タイムリープ

先週、またまた見に行ってしまいました。どうも2回目以降観に行くことをタイムリープと称するのがはやりらしいです。
前の日の夕方に突然、某しまむーに電話をして、明日観に行くようにしたいのだけど、どうする?といきなり聞くと、時間を空けて行くようにするとのことなので、待ち合わせて一緒に観るような動きに。見終わった後は昼食を取りながら、だらだらと会談。シュレディンガーの猫とか、最近のはやりかどうかはわからないものとか、再販について話す。適当に切り上げて、適当に帰った。

以下、映画のネタバレとかその他いろいろ

ネタに使えたり、使えなかったりする名台詞

「いっけぇぇぇっぇぇええええええ!!!」
「わらいがとまりませんなぁーーー!がぁーーーはっはっはっは!!!」
「五千円。あたしの自転車使ったら ご せ ん え ん。」
「そんなことよりも うちの妹馬鹿でさぁ」
「そんなことよりも、うちの妹の話をしよう」
「何で俺の打球読めんだよ!!」
「待ち合わせに遅れてくる人がいたら、
 走って迎えに行くのがあなたでしょ」


これ以外にも、結構ネタになりそうなのがいくつかありまする。

雑感

まあ、2回目だったんですが、問題なく面白かったです。1回目にはわからなかったところとか、ちょっとおかしいと思ったところなどを気につつ見てきました。
一部で、電車の走ってくる向きについて書いてあったので、ちょっと気にしてみてみました。最初の真琴のダイブの時は、両側から電車がやってくるが、それ以外の時は片側からしか来ないというものです。たしかに、1回目は両側から来ていたみたいですが。あと、序盤の美術館で例の絵を見ている人がいるとか。あれは、彼だと思うんだけど、間違ってないよなあ。
まあ、伏線を十分に回収できていないので、あと何回か見に行くと思われ。こまかいところ考え出すと止まらないのだけど、考えなくても面白い。

あと、主題歌とかヤバイ。買っちゃうかも。