静かに見おろす

アニメ

戦場のヴァルキリア

Wikiを見てエーデルワイス号が88mm砲44口径を積んでいることが判明。驚愕。アニメ見る限りせいぜい50mm砲ぐらいだと思っていたのだが。スタッフも戦闘シーンのリアリティをあきらめたのか、戦闘シーンを描かないという斬新な手法でこの問題を解決しようとしているようだ。

二十面相の娘

結局、「うみねこ」と「現代魔法」を放出して獲得したのがなぜかこれ。まあ、一部で面白いといわれていたのでどうなのかなーと。1、2話のみだがそれなりに期待できそうな感じ。

ボドゲ

月曜ザバ

魔女、フェアリー、エルフで担当は魔女。
エメラルドルビーに行きたかったんだけど、序盤で手順を間違えてしまい結局最下位。魔女でエメラルドルビーはかなり良い作戦だとは思うが、3ターン目に呪文書が買えない場合にはあきらめた方が良いのかも。3ターン目に呪文書を買えれば、次のターンからオパールをエメラルドに差し替えられるので、火の知識が多少遅れても十分に間に合う。最も、早い展開だと間に合わない場合もあるけど。

水曜ザバ

2択ルールが採用され、小人、ドルイドを引いたので迷わずドルイドへ。相手はフェアリーと魔術師。
最初にめくられた3枚の中に呪文書が2枚もあったので、今度こそと思いエメラルドルビーへ。アーティファクトの買いが早くて間に合わなさそうな展開だった上に、最初のベルトも買えず不穏な空気に。しかし、Bの序盤で鏡が2枚出るとか、2枚目のベルトが底に埋もれていたといったラッキーな展開だった上に、Cの上の方にワンドが積まれていてほぼ原価で取れたのが大きかった。結局、猫、サラマンダー、フェニックスを買えたので問題なく勝利。ルビーツヨス。

ドミニオン

ヘッドライン

ドミニオンどうやってみんな持ち運びしてる??
大きめのストレージにパンツ使うか仕切用に青い裏面の方に別のスリーブ入れて仕切り板代わり。
俺もストパン
ストライクウィッチーズのスレはここですか?
1 まずランダムな10枚のセットで遊ぶ
2 勝負がついたら、一番売れたやつ2種(Geekでは1種)、一番売れなかったやつ1種、あと、ビリのプレイヤーが選んだやつ1種を抜く
3 空き分をランダムに選んで次の勝負
交易所の強さがわかってきた。2ー5スタートの時の強さは、Witchもあれば悩みどこだけど、でなければ交易所が一番っぽいな。
結局は如何に早く圧縮させるかだよな*1

NFL

ヘッドライン

・マイケル・ヴィック どこかのチームと契約間近
・OAK QBアンドリュー・ウォルターをリリース
ついに来るか?w
邪魔カス、D-Mac、DHB、ヴィック…(;´Д`)ハァハァ
なんか個性の強いQBが少なくてちょっと寂しいな…。ファーブみたいな奴も観たい。
そこでワロス(ry HOUを初のプレーオフ、そしてスーパーボウルへ導いてくれるぜ*2
個性が強いのはSDに。
裏返しくん*3w

*1:結論→礼拝堂最強

*2:ないない

*3:某所ではヤジ将軍と呼ばれていましたな