白いヴェールが

電源ゲーム

サーカディア

アーカイブで大分前に入手していたのをちょっと遠出する機会があったのでプレイした。
発売は10年前なのに、今プレイしても十分遊べるのは立派。物語は結構面白いし、繰り返しプレイ前提で1週の時間はそれほど長くないし、無駄に声優さんも豪華だったり。結構大味な戦闘とかも懐かしいなあと。
残念なのはリコレクションがいまいち充実していないこと。イベントのバリエーションが相当数あるのに、後で確認できないのはちょっと残念。あとは、贅沢言うならば女性主人公も選べるようにして欲しかった。そうすれば妄想の幅が広がっただろうに。

アニメ

9月からシーズンなので今から恐怖している。新番も始まるだろうし…。

ファントム

今週から日本編。とにかく楽しみ(原作未プレイ視聴者の感想的な意味で)。

ボドゲ

うわさ?のコズミックエンカウンターの再販&日本語版が出るらしい。買う予定。

月曜ザバ

お休み。

水曜ザバ

ではなくて、結局立ち上がらなかったので、ルアーブルノートルダムやって帰ってきた。
ルアーブルは初の5人プレイだったのでちょっと勝手がつかめず微妙な成績に。とにかく建物がきついのでチャンスがあれば積極的に入らなければいけないようだ。このプレイでも燃料が木しかなかったので煉瓦焼に入らなかったら、その後全然入れない状況に。あそこは無理してでも木を使って煉瓦を焼いておけば全然違う展開になったと思う。

NFL

ヘッドライン

イーライが最高額契約ってネタとしか思えん。
リヴァースのゴネフラグが立ったじゃねーか*1
イーライはきっと代理人に高額契約を結ぶようイーライしたんだろう。
ID:hnuZU2KC 俺のKCの記憶はデリック・トーマスとモンタナ、マーカスアレン、デール・カーターあたりで止まっている。その後もプリースト・ホームズやトニゴンなど、スター選手もいっぱい出たんだけどなあ。
大丈夫。KCはしっかりとオマイさんのIDに刻まれている。
ATLで印象的なのはディオンのパントリターンと黒ずくめのグランビル。あとジェリーライスの1試合5TD*2

夏祭り

行かない予定だったが、事情が複雑に絡み合った糸の如く事態を変遷させているので行くことになった。

*1:ヤジ将軍…

*2:ジェリー・ライス49ersの選手です