箱にしまえるように

ボドゲ

月曜のザバ反省

エルフ、小人、フェアリーでエルフ担当。
アーティファクト掘る気でいたが、3人とも点数が上がるのを嫌ってなかなかアーティファクトをコールしない。フェアリーがルビーに行く気を見せたので、このままではまずいと思い多少無理してでもアーティファクトを買う。呪文書2枚とかルーンストーン2枚とか。1枚目のエリクサーは安く買えたが、護りの水晶が次々出て買いそろえていたために、自分の場にダイヤが揃わず伸び悩む。ここは水晶は2枚買うも、その後はダイヤモンドをそろえるのに集中すべきだった。結局、収入がいまいち伸びきらない上に、常に1を取らされていたために苦しい場が続き、2枚目のエリクサーを買ったあとダイヤを買いまくっていた小人が勝利。
こういうアーティファクトが買われない場ではどう動くべきか。呪文書を買っていているので、有利なのはエメラルドが作れるという点。なので、水晶球と呪文書、ルーンストーンを1枚ずつ買った後、宝石知識にいってエメラルドを買いつつルビーに行くべきだったかもしれない。
ザバは本当に難しい。

NFL

ヘッドライン

この分じゃMarioあたりの再契約は、ものすごいものになるんじゃなかろうか。
全体1位でBush、Leinart、Youngの3馬鹿トリオ指名しなくてよかったお*1
わからないもんだよね。当時はここや実況でも「HOUはMario選んだのかよ!!」ってなってたもんね。Bushは先発向きじゃないって言われてたけどなんだかんだでそこそこ活躍してる。他二人は……ね。
まあライナートとヤングの真の評価はまだでてないだろうね。
ライナートは上位指名にしては活躍しなさすぎ。コストパフォーマンスの上では厳しい評価にならざるを得ない。
いや、まだ早いって。QBってのは大体が活躍まで1〜3シーズンくらいかかってるよ。それよりも今瀬戸際にいるのはライナートではなくアレックススミスだと思うよ。彼は今シーズン活躍できなかったらカーやグロスマンの後を追うと思う。
アレックススミスなんてとうの昔にバストの烙印おされてるだろ。
スミスは既に終わった存在。QBを上位で指名するのは、エースQBが居ないチームに限られている。そう考えると、入団3年目のシーズンでちゃんとスターターとして活躍できていなければ、それは失敗作。どこかのバックアップQBとして生きていく道もあるかもしれないが、ドラフト上位の価値はない*2
白状すると昨年TENがChris Johnson引いたのを実況で基地外扱いしたのは俺だ。
ほとんどの人が否定的だったし、しょうがないでしょ。シーズン始まってみんな驚いてたのは良い思い出。TENは2年連続でなんで?って指名だったが、どっちも当たりだったから凄いね*3
ルーキー時の弟者はサイドラインのワーナーにパスを決めてた印象しかない。
そんな坊やが、「SB」で「パーフェクトシーズンを止める」なんていうことを成し遂げるとはな…
やっとシカゴに勝負できるQBがきてくれた。マクマーン以来や。頼むぜ、カトラー!
WR陣について一言どうぞ*4
では一言、ヘスターのみ。以上。残念。
NFCの東と北はQBがネタにされやすいな。
NYG:弟w→弟が勝った!
DAL:ロモ台頭→ロモったwww
PHI:ルールなんて知らねーよ、08
WAS:地味
GB:ファーブ騒動→ロジャース一人立ち
MIN:ずっとファーブのターン
CHI:俺達のグロ(笑)→カトラー騒動
DET:チームの存在がネt(ry
オートン最高や!最初からカトラーなんかいらんかったんや*5
なんでもかんでも追い出されたって表現するのはNFLを知らない証拠。
出ました。
玄人さんきたw
コーデル様の対ミシガン戦でのヘイル・メリーは凄かったな。
はいはい自演自演*6

やきう

熱球杯。相変わらず、打たない。

*1:HOUはやればできる子なのか?それにしてはバックアップにワロスとセルフセーフティーそろえたりしているが

*2:カー様のことですね。わかります

*3:確かにすごいが、この能力をもってすれば若様などというはずれを引くこともなかったと思うのだが…

*4:熊のレシーバーは本当にひどい。カトラーも成績残せるのか?

*5:本当にこうなり予感がします…

*6:なぜかコーデル卿がいることになってるらしい