戦車トップ10

世界樹

第五階層を探索中。つうか、この階層はやたらとマップが広い上に、上がったり下がったりが非常に多くて、探索が大変だ。まあ、今のパーティーは雑魚戦では有利な編成になっているので苦戦はしないけど。剣ードマンのトルネードが極めて有効に働いている。
あと、一部のクエストで○○を10集めてきてくれ、が2種類もあって参った。入手は難しくないけど、一度に10も手に入れるのはさすがに大変。で、何回かに分けて入手なのだけど、その間、アイテム欄を圧迫するのがつらい。

ネタバレ系

ボスのレアアイテムを入手すべく、パーティーを作成。とりあえず、首ちょんぱのブシドーを作ってゴーレムから入手。また、第3階層の魚ボスも3ターン以内に撃破が条件みたいで、撃破したら出た。でも、第2階層のボスは出ねえ。1ターン撃破なのか?
で、当然だけど、レアアイテムはめちゃめちゃ高い。例の採取作戦を実行し、またまた資金調達に。1階全滅したけど、問題なく目標金額を達成。
やっと第5階層のエレベーターを動かすことが出来た。今までショートカットが無くて探索に苦労していたけど、これで探索がずいぶんと楽になるなあ。でも、25階全部と、24階が7割ぐらい残ってる。