5位 ランカスターMK3

今週のバスターズ

あくびは伝染するのか?とバター付きトーストを床に落とすと常にバターの面が下になって落ちるという伝説は本当か?を検証していた。
あくび伝説では、コンテナに実験室を作ってフリーマーケット会場で適当に声をかけた50人で実験したらしい。コンテナの個室であくびをするかどうかを見る退屈な実験なので、スタッフがあくび連発なのが面白かった。
で、適当にやったこの実験で、あくびが伝染するという結論が適当に出されていた。
バター付きトースト実験では、必要もないのに自動でパンを焼く機械を作ったり、自動でトーストを落とす装置を作ったりしていた。アダム曰く、こういう一見無駄に思える装置を一生懸命になって作る、のが良いそうだ。最後には、実験用のパンが余ってしまったので、屋上からパンを落とすという日常生活ではあり得ない状況で実験をして、科学の発展に寄与している、ということらしい。

世界樹

11階をちょこっと探索。

スーパーボウルについて

CHIはファンブルロストしすぎ。アレでは勝てない。グロスマンのINTは織り込み済みだったと思うけど。
やっぱグロスマンでは無理。
AFCNFCのレベルの差が大きすぎる。
天気も味方をしてくれたのに、なぜにCHIはファンブルしたのか。
マニングのMVPはおかしいのではないか。
などなど。