罪深いものばかり

NFL

チャンピオンシップ終了。試合的に面白いのはディヴィジョナルかも。試合数が半分なんだから仕方ないけど。

PHI@ARZ

なぜかホームでチャンピオンシップを戦えるARZ。
試合的には、前半は完全にARZがゲームを支配。18点のリードを奪う。PHIも後半反撃し、一時は逆転するも、最後はARZがTDを決め、競り勝った。
PHIは前半のFG失敗が大きな誤算。あと、TDをとって24-19にしたあと、キックが失敗したのが致命的だったと。両方キックが決まっていれば全然違う試合展開になっていたと思われ。スペシャルチーム超重要。

BAL@PIT

QBの差が出てしまった試合のような。ロスリスバーガーは相変わらず危険なプレイを連発していたけど、この試合では幸運にもINTが無かった。フラッコは安定が持ち味だが、やはり自分自身で局面を打開する力はまだ持ち合わせていないようだ。こういう試合では、ミスもあるけど局面を打開できる能力が必要とされるのかも。最も、両チームともチームカラー的にはミスのないオフェンスの方が良いはずなんだが、直接対決をするとなると打開力が欲しくなる。不思議。

ヘッドライン

素人予想だけど、AFCは、フラッコもベン様も無理投げしてターンオーバーを(以下長文につき略)。
素人予想だけど、AFCはD#がどれだけ点を取れるか、O#がどれだけ点を与えないか、だと思うw。
素人予想だけど、相手よりも1点でも多くとったほうが勝つと思う。
マクナブもそれは知っていると思う*1
姿はあんなでもポラまるさんの趣味はガーデニング、ピアノを弾いたり…。中身はお嬢様なんです。
ご冗談をwww。…え*2

やきう

1月上半期でCS出場し、ついに日本シリーズへ。ほぼ毎回CS出場しているけど、うちのチームはショッテンハイマーがHCをしているが如くCSで勝てなかったんだよなあ。采配が悪いと言えばそれまでだが。今回も思わずビッグバンブーさんを先発させたりしてしまったけど、打線が空気を読まず憲伸をフルボッコにしたので無事勝利できた。まあ、序盤に大量リードを取っても全然安心できない、という特技はしっかり発揮したけど。

*1:今シーズン最高のネタQBですから

*2:どうも本当らしい