未来と指切り

Civ Rev@DS

周囲がみんな買っているので買う羽目に。プレイ時間を短縮して、簡略化したバージョン。対戦向きというのが売りだそうだ。
基本的にはCivなので面白い。サターン版で初代しかやったことがなかったが、特別違和感は無かった。勝利条件に文化勝利とか、経済勝利とか加わっているのでちょっとびっくりしたが。あと、文明によってボーナスがいろいろ違うところとか。

ドミニオン

相変わらず良く回っている。1プレイあたりの所要時間が短いからだろう。
ちなみに、仲間内では、低コスト3枚、高コスト7枚にランダムが主流。ウイッチは使用せず、木こりと+2マネーのおやじの同時使用はなし。図書館は6コスト、冒険家は5コスト。このコスト変更は妥当だと思う。

NFL

スーパーボウル

旬を完全に過ぎているな…。面白い試合だったのだけど。最後のTDドライブは素晴らしかったとか、フィッツの逆転TDはやはり負けフラグだったとかそんな話題しかない。

ヘッドライン

とりあえず2月2日は休め。話はそれからだ。
入社1年目 SB観戦の為休暇願い提出→かなり皮肉を言われるが押し切る。
入社2年目 SB観戦の為休暇願い提出→かなり皮肉を言われるが押し切る。
入社3年目 SB観戦の為休暇願い提出→あまり皮肉を言われなくなる。
入社5年くらい 今年も休むのか?はい で通るようになる。
入社8年目 余裕で堂々と休む←今ここ。
HOUでショーブとディナー権とかAJと朝食権とかのオンラインオークションをやるらしいんだが、他チームでもやるところが出てくるのかな。兄者とディナーとかやったらすげー額になりそう。
カルペッパーとの船上パーティーとか。
兄者はNO救済キャンペーンで一緒に食事する権利ってのをオークションして、全額寄付してたと思う。
ポラマルが庭のガーデニングをしてくれる権。
NFL選手に麻雀覚えさせて打てるとしたら、兄者とあと誰メンツにする?
ロモとBJ。
ツモった牌をポロリと。
ワロスマンは気づかずにフリテンリーチを掛けそうだな。
ポロリしたらリカバーしたプレーヤーがその牌をもらえるっていうのはやってたな。
北場までやると思ってたマクナブさん乙!
日本のCMにNFLの選手が出れば少しは知名度上がるんじゃないかね。アデランスとかスペル違うけどモスバーガーとか。
フィッツジェラルドのスーパーキャッチ集みたいなCM作れば、サカヲタが「ロナウジーニョがプロテクター着てなんかやってる!」と食いつくかもしれんぞw。
おかしいよね。アデランスとしか言っていないのに、誰がCMに出るのか想像できるなんてね。
SC ESPNを視ていたら、0-16 PERFECT SEASON と書かれた水色のシャツを着たファンが、背後に紛れ込んでいた。そういうの、好きだぞ。来年は頑張れ。
2004 ドラフト全体8位まで
1 SD QB イーライ
3 ARI WR フィッツジェラルド
4 NYG QB リバース
5 WAS S テイラー
6 CLE TE ウィンズロー
7 DET WR ロイ
8 ATL CB ホール
みんなプロボウラー。いいか、みんなだぞ*1
これを見るとBustをOAKが引くんじゃなくて、OAKが引くのがBustっていうのを痛感する。ギャラリーをBustって言い切っちゃうのはちょっとかわいそうだけど、この年のドラフトで一番安全なピックって言われていただけに・・・。
さてそろそろビックベンがどれだけラッキーなだけのQBかを語りましょうか。2ミニッツのドライブで見直した!と思ってる香具師はさすがにいないだろうけど・・・。去年もそうだが、D#や周囲に恵まれすぎてる感はいなめない。
D#や周囲に恵まれたって自らの力で負けに持っていくQBもいるんだよ*2。ここ一番で負けないプレーをできるだけでも優秀な部類。
ロスリスの強運度ははんぱないなあ。日本だったらロスリスバーガー合格お守りとか、ロスリスバーガー幸運のペンダントとか出来そうだ。宝くじを買ってきてもらいたい*3
勝てるQBってのは大切。それでも○○なら、○○ならなんとかしてくれる(AAry) マッデンのスーパースターチャレンジでワロスマンが出て来るんだが(自主規制)
6点差残り3分、エンドゾーンギリギリならパントよりもセーフティの方が勝つ可能性が高い。結構多くののチームでそう判断する(つまりセーフティにする)んじゃないかなぁ。残り3分なら4点差も6点差もFGなら逆転できないけどTDなら逆転できるって状況。大差無いならよりよいフィールドポジションを選ぶのは当然の判断とも思える。結果がどうなるかはまた別の話だけどね。
ただ0-0のアメフトの試合なら一度は見てみたくもある。
NFLだと引き分け率は1000試合に1回。
実は、今シーズンまで引き分けが有るって事すらしらなかった。
来年こそ頑張ってください。
マクナブ乙。
過去、同点でオーバータイムにもつれこんでセーフティで決着ってある*4
二回あるよ*5
まあ最近のスーパー勝者みてもブレイディ、ロリ、マニング兄弟とスーパー勝つにはいいQBが必要だっていうのが証明されてる。
初回のロリは問題外だし、弟者ではなく守備で圧倒したから勝ったと思うが。
2001、2003、2004ブレイディは神がかっていた。
2005のロリは問題外。これこそディフェンスで勝ったチーム。
2006はレックス・グロスマンがコルツを勝利に導いた。
2007NYGは確かにディフェンスで圧倒したが弟者の覚醒がなければ勝てなかった。
2008ロリはレシーバーのスーパーキャッチに助けられた感じだが成長が見られる。
マニング弟こそD#避けて適当に投げたら、タイリーが奇跡的に取ってくれて勝ったQBだろ。同じ逆転ドライブを演出して去年のマニングが賞賛され、今年のロスリスはスルー気味なのは理解に苦しむ。逆転ドライブの中身はむしろロスリス>マニングだ。お前に限らずマニング弟の評価が高すぎる。兄貴とはレベルが違う。理由が知りたいわ。
それ、マニングとロスリスの名前を入れ替えても通用しそうだなw
インチキNEを倒したから英雄扱いされてるんだろう。イーライはそこそこいいQBだと思うよ。ロリはまあ、あれだが、ちゃんとチームを勝たせてるからな。やっぱりいいQBだろ*6
Chってのがもどかしい印ですよねw。「性格に難アリ」ってことだし。
変だな、このスレには誰もChってついてないぞ。
全員が該当してたら例外はいないだろ?付ける意味がないのさ。
ニワカです。プロボウルってタッチフットやるんだとは知りませんでした。
ニワカですが引き分けがあるのは知ってました*7
勝手に選んだNFL2008重大ニュース
10 驚愕の76yard-FGトライ
9 幻のTDで史上初の11-10決着
8 これまでに見た事ない堂々たるセーフティ
7 気迫溢れるQB飛び込みからの奇跡の逆転負け
6 フィールド外のWR暴発で王者失速
5 引退詐欺からの玉突き移籍で地区優勝
4 「聞いてないよ!」6年振りの引分け
3 誤審+大博打で納得いかない敗戦
2 山猫旋風
1 GM解雇に燃えてパーフェクト達成

やきう

1月下半期は不調。2月上半期も不調。ついでに全国大会。経験値稼ぎ頑張るか。

*1:全体2位はもちろんOAK

*2:誰のことを言っているのかもうおわかりだとは思いますが…

*3:LuckはQBとして必要な素質のうちの1つ。Luckが低いと活躍しても誰にも気づかれずに闇に消えちゃうし。

*4:みんな大好き人

*5:2回もあるのか。NFL恐るべし

*6:勝てるのは大事

*7:いつまで引っ張るんだろう…