咲いてる花を折って

ボードゲーム

ドミニオン買う。せっかくなので英語版。アイデアもヤバイし、拡張性が恐ろしく高いし。某所のレビューで、トレーディングカードゲームの面白さのエッセンスを全て詰め込んだ傑作、と評されていたのも納得。確かに、カード購入、デッキ構築、ゲームのプレイといった面白さが全て盛り込まれているからなあ。

ベアルファレス

予告通りベアルファレススタート。相変わらず面白い。とりあえず上級貴族でスタート。逆剣が強すぎるので。久しぶりにやったためか、当然のようにいろいろと忘れていて困る。なんとか中盤の無限稼ぎポイントに着いたので、そこで資金と経験値を稼ぎ中。こういう時にスリープ機能で中断できるのは本当にありがたい。

NFL

BAL@MIA

途中まで互角の対戦だと思わせておいて、実は全然違う罠。まあ、MIAの勝利数がぬるいスケジュールに支えられていたのがはっきりわかった試合だったということか。MIAはAFC西、NFC西、BALはAFC南、NFC東、で、同じ11勝だからな。MIAは完全にBALディフェンスの罠にはまってターンオーバーを献上しまくりだった。

PHI@MIN

試合前の予想。ピーターソンが走りまくってMINが勝つ、ピーターソンが走りまくってMINが負ける。ピーターソンが走れずにMINが負ける。のどれか。つまり、MINが勝つ確率は3分の1!
まあ、結果から言うとピーターソンはあまり走れずにMINは敗戦。QBがT・ジャクソンだったのも響いた。PHIは第6シードながら非常に良いゲームメイクをして敵地で勝利した。

ディヴィジョナル予想

BAL@TEN
トップシードながら話題にもならないTEN。さくっと負ける予想が結構多い。順当勝ちばかりではつまらないのだが、TEN負けるの予想が多くてちょっとアレなので。
BAL 3-13 TEN
SD@PIT
不思議の勝ちを続けているSDだが、怪我人の多さはいかんともし難い。PITもオフェンスがかなり微妙だとは思うが、SDの怪我人はどうにもならず。
SD 10-26 PIT
PHI@NYG
実はころっと負けるのはNYGかもしれない。4試合ともホームが勝つとは思えないので。
PHI 17-14(OT) NYG
ARZ@CAR
今年のスーパーはCARだと思う。ARZはホームの初戦こそ勝ったものの、敵地でディフェンスが崩壊し敗戦の予定。
CAR 30-20 ARZ

ヘッドライン

ファーヴ引退は冬の季語。
VICK捕まった時からマッデンではライオンズ、ベンガルズに移籍させて妄想してた。
予想は外れるためにあるものです。
たいしたQBでもなさそうなスーパー制しても首になったディルァーはコメンテーターに納まってるしな。やはりスーパー出るのは違うんか。
しかしここまでシーズン通して話題に上がらないリーグ1位のチームも珍しいよね。話題に上がっても今や控えの若様の話しだったりするしw
ブレイディには付いてしまったダーティイメージを一掃するために、無償でオークランド・レイダースあたりに移籍して欲しいw
アル爺>>うちは強肩しかいらん。そしてあれはファンブル