マリみてアニメ

 ついに始まっちまったマリみてアニメ。思わず見てしまうので、ちょっと感想書きましょう。

えー、絵に関してですが、スタッフは頑張っているっぽい。つまり、ひびき玲音さんの絵がいまいちという、前と変わらない結論が導き出されてしまいます。ようするに、紺野キタ、マジゴッド、次回作の原画は紺野キタ希望ということ。

声に関しても、ちょっと思うところあり。なぜかというと、あれだけ沢山の女性キャラが出るにしては、声のバリエーションがいまいち乏しかったと思うからだ。白薔薇さま以外はわりと似たような声質な気がしたので。その辺もう少し何とかならなかったとは思う。要約すると、蔦子さん=アン子(東京魔人学園)=田村ゆかり、ということで。つまり、声にほとんど違和感を感じなかったプラネテスアニメはすごいのです。

まずは、無難にまとめてみたと言った感じのスタートだと。あと、少なくともブギーポップアニメのような落胆はせずにすむのではないか、ということだ。というわけで、NFLレイオフでも見る事にします。

P.S マリみてアニメを見なくなる訳ではないぞ。