第17話 遺跡

西田亜沙子

秋の新番組ですが、なんだか「魍魎の匣」の注目度が皆さん高いようで…。最もキャラクターデザインが西田亜沙子(AS姉)だから見る、というのは俺ぐらいだろうが。
参考
西田亜沙子キャラクターデザイン作品

全然統一性がない。カオスだと言われた。そうかもしれないけどそこが良いんじゃないか。本人のブログも面白いし。

NFL

MINについて

噂のMINのQBタヴァリス・ジャクソンがついに先発を降ろされるみたいだ。後任はベテランのガス・ファーロット。まあ、2連敗だしパス攻撃がさっぱりだったし当然の措置か。MINのQB力のなさは異常。ミネソタはQBさえよければスーパーボウル狙えるチームなのだが、ファーロットでスーパー出られるかといえばやっぱり無理な気がするがね。

DETについて

こちらも2連敗のDET。不振の原因にラン攻撃の失敗があるとしてRBを獲得した。新戦力のルディ・ジョンソンがさっぱりだったらしいので。候補は大王と元CHIのベンソン。テストの結果ベンソンを採用したらしいが、CHIでさっぱりだったのにDETで走れるのかなあ。っていうか、CHIとDETはRBを交換しただけ*1???

パワーランキング

いくつかNFLパワーランキングを見たけど、NFC東高すぎ、NFC西低すぎ。
NFC東はトップ10に3チーム入っていたりするのに、NFC西は最高のARIでも15位とかもうね。
そんなNFC西と対戦するAFC東は幸せだと思います。

*1:元DETのRBケヴィン・ジョーンズがCHIの控えRBにいる