第19話 シヴュラ

次の3択から一番好きなものを正直に答えてください

普通はやらないんだけど、思うところがあったので。
【生足or絶対領域orストッキング?】
ATかな。
ネコミミorイヌミミorウサミミ?】
ディミトリフロムパリスが良かったのでネコミミで。
【年上or年下or同世代?】
フィットがあれば、4Hか4Sでゲームを狙うべき。
ツンデレorヤンデレor無邪気?】
マミーナで。
【女性向けor男性向けor同人興味なし?】
コミティアに行くべき。
【エロor純愛orギャグ?】
っていうか、選択肢おかしくね?普通はエロ、純愛、鬼畜とかじゃないのか?
ツインテールorポニーテールor三つ編?】
似合ってれば何でも良いと思うけど…。
【黒髪or茶髪or金髪?】
環境破壊は禁止されています。
【乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?】
しむーんは何ゲーになるんだ?
【巨乳or貧乳or微乳?】
大は小を兼ねると思うんだが、違うのか?
【学ランorセーラーorブレザー?】
海に行きたくないのでブレザーで。
【なのはorフェイトorはやて?】
フェイトは長すぎて途中で投げたし、4式は個人的にはあまり評価していないので消去法でなのは。
【NARUTOor忍空or忍たま?】
徳島に住んだことがあるので、渦潮。
【MAJORorおお振りorバッテリー?】
おお振りあさのあつこも気になるが、読んでないんだよなあ。
ハルヒor長門orみくる?】
坂本真綾が良かったのでハルヒ長門終戦まで残ったけど地味すぎるので却下。みくるは知らん。
うる星やつらorらんま2/1or犬夜叉?】
よく知らないのでパス。
【コナンor金田一orネウロ?】
乱歩よりコナンのほうがいいなあ。中学生の時に一通り読んだし。
ハルヒorらき☆すたorみなみけ?】
坂本真綾が良かったのでって言ってるじゃん。
【ファンタジアorシンフォニアorアビス?】
吉田由香里で。
三國無双or戦国無双or戦国BASARA?】
BASARAは面白かった。ちょっと長いが読むべき。7SEEDSは面白いが掲載紙が地味すぎる。
ふたりはプリキュア(MaxHeart)orスプラッシュスターorプリキュア5?】
全部同じに見える。
【悟空orクリリンor天津飯
天津飯。美味しいというのはとても大事。
なんつうか、知らないのが多すぎる。もうだめかもわからんね

NFL

今週は4試合も見てしまったのですが、とにかくCSライブ2試合が全部AFC西なのはなぜ?

DEN@KC

ここまで3連勝と調子の良いDENが3連敗とさっぱりなKCのホームに乗り込んでの試合。まあ、DEN圧勝かなと思わせておいて、DENは割とダメな流れ。もっとも、KCも決定力不足で序盤はFGしか取れなかったのでそのうちDEFが崩壊して逆転されるなーと思っていた。Butしかし、KCはその後も得点を重ねてKC勝利。ちょっと予想外の結果に。とはいえ、KCはいいとこ5勝ぐらいだと思うし、HCもシーズン終了後解雇かなと予想してるが。
展開的にはDENの自滅パターンかと。ターンオーバーから失点を重ねるというまさに負けパターンの王道を行く展開でKCにまさかの敗戦。DENは痛い黒星となってしまった。

SD@OAK

途中経過が5-0とか実にネタになりそうな展開があったりなかったり。前半はこちらも予想を覆してOAKが圧倒。SDまさかの敗戦か?と思わせておいて、後半なぜか逆転されるOAK。まあ、HCがいつ解雇されてもおかしくない状況で試合をしていたのだからしょうがないといえばしょうがないのか。もちろん、この試合の翌週に無事HCのキフィンは解雇。元OAKのHCは他チームで活躍することが多いので、HCに困っているチームはぜひ雇ってやって欲しい。
そうそう。OAKのQBジャマーカス・ラッセルはそんなにひどいQBではなかった。まあ、先発1年目であることを考えるとまあまあだったかなと。

WAS@DAL

今季最強の力を発揮しているNFC東のライバル対決。実力的にはDALだし、DALホームだしとか思って見てました。しかしながら、WASが実に良い試合をしてくれました。パスは通されてましたけど、ラン攻撃をきっちりと止めてDALに楽に攻撃させない。攻撃面でもランをきっちりと出してボールコントロール攻撃。QBキャンベルの出来もかなり良くて、まさに勝つためのお手本のような展開で敵地でDALを撃破。しかし本当にNFC東はレベルが高いなあ。

BAL@PIT

前半はBALが強力ディフェンスでPITの攻撃をほぼ完封。前半終了間際のTDもあってリードして折り返す。後半のPITの反撃はBALのパーソナルファウルもあってTDを返した。その直後のBALの攻撃で、QBサックからファンブルリカバーTDが発生して、わずか15秒の間に14点をとったPITが逆転。しかし、終盤にBALも追いつきOTに突入。コイントスに勝ったBALが先攻。しかし、リターンもいまいちで攻撃もサックなどがあり深い位置からパント。PITはいい位置からの攻撃となり、最後は46YdsのFGを決めて勝利した。
内容的にはBALが有利だったが、反則とファンブルが致命的な結果に。PITの勝因はBALの反則とスペシャルチームか。BALに良いリターンをほとんどさせなかったし、Kのジェフ・リードが長いFGを2つも決めて勝利に貢献した。
スポセンの解説でも、BALの攻撃はちょっと貧弱でディフェンスがそのうち切れちゃうんじゃないか、と心配していた。

スポセン他

STLのHCスコット。リネハンが解雇。後任はDCのジム・ハズレット。まあ、連敗してQBをトレント・グリーンに替えるとか迷走していたからやむなしとの判断か。で、ハズレットの初仕事はQB先発をマーク・バルジャーに戻すことだったらしい。二人と話し合って、”直感で”バルジャーを先発に戻すことに決めたらしい。「QBをバルジャーにすることが最善だと思ったのです。直感的にそう思いました」とかコメントは意味不明。
もう一つの目玉はWRテレル・オーウェンスについて。WAS戦に負けた後、「俺にもっとパスをよこせ」といつものびょーきが始まったので、それについて激論が交わされた。メンバーはキーショーンとクリス・カーターと、なんとマイク・ディトカ+解説者。まあ、こいつらがオーウェンスについて語るのはなにかおかしい気がするけど、そのあたりがスポセンのいけてるところだ。内容的にはいつも通りのまとまりのない素晴らしい展開で、これを放映できるスポセンはやっぱりすごい。あとは、日本で放映する際にたくさん編集されているのがなければいいんだが。今のままではなかなか金を払う気にはなれないなあ。