第14話 冒さざるもの

ゲームネタとか

外野が書けとうるさいので。

新・暗黒竜

この間一週目終了。最大の不満点は英雄戦争編がないこと!!そのうち出したりするんだろうか。
あと、ロシェが弱いとか、顔グラ変わり過ぎとか、オンラインショップに天空の鞭並ばねえとか。
今作はクラスのコンバートができるのでいろいろいじって遊んでいたら怒られた。カイン→アーチャー、バーツ→ハンター、シーザ→ダークマージとか。相変わらず魔道士系は強いので人数を増やしたいのだけど、素質のあるキャラがそんなにいないんだよな。英雄戦争編ならたくさんいるのに。

ウィザードリィ

PSPのやつ。本当のタイトルは違うけど、中身が。
適当にキャラを作って出発。戦士、神女、侍、盗賊、僧侶、召喚士→錬金術師に。
なんというか、罠が多い。ゲーム的な罠ではないけど。最初のダンジョンから容赦なしにワープが出てくるとか、マニュアル不親切すぎとか、同じダンジョンでも入るたびに違う入り口から入ってるっぽいので、最初のうちは何が起きたのか全然わからんかったとか。
パッケージとかライトっぽい作りにしてあるけど中身は割と容赦ない。戦闘は今のところ相当ぬるい。全然死ぬ気配がないのが。ボスが泣きそうなぐらい強かったりするのか?
あと、竜族のブレス強すぎじゃね?パチンコ足りねー、本体よりむしろ弾が、で困ったりとか。弓買うと高いしなあ。

NFL

とりあえず、ノートの人はボルチモアと契約したらしい。あのチームもノートの人がいたわけでもないのにやたらとQBに怪我人が出たからな。ジョー・フラッコ終わったな…。まさかボルチモアと契約するためにボルチモアのQBにノートをつかったのか?まさか、な。

今シーズン予想?

そういえば、出していなかったので。
AFC
地区優勝-NE PIT HOU SD
ワイルドカード-NYJ IND
注目-CLE JAX
裏(ドラフト権)-MIA BAL OAK
NFC
地区優勝-DAL CHI CAR SEA
ワイルドカード-GB NO
注目-WAS MIN
裏(ドラフト件)-ATL SF ARI
地区優勝は願望込みで。NEは11勝だけど他チームがこれ以上勝つ気がしないので。NYJは隔年の法則。
PITは願望。スケジュールはとてもきついが、地区内対戦で最も安定と思われ。
HOUは厳しいと思うがいつもINDでもつまらないのでなんとか。INDはワイルドカードで。
SDは消去法。他に地区優勝できないと思う。
注目チームはまあ妥当なところで。
ドラフト権はこのあたりのチームで争うだろうと。MIAの勝ち星が昨シーズンの3倍ぐらいにはなりそう。ひょっとしたら5倍?
DALはまあ仕方ない。プレーオフで負ける枠。
CHIはオートンならまあまあ買えるかなというのと、昨シーズン沈んでいたチーム代表ということで。GBはワイルドカード。QB変わってもそこそこ勝てると思う。
CARはデロームが元気なら問題ないけど…。NOは9ぐらいは勝てそう。
SEAは消去法でここしかない。
毎年WASには注目しているし、MINもQBさえ何とかなればすぐにでもスーパー出られる逸材。
それにしてもNFC西の弱さは異常。
ちなみに、開幕戦のWAS@NYGはWASがこっそり勝つと思う。