NFL開幕

気がついたら、開幕の時期になってました。うちはBSしかないんで、IND at NEとGB at CAR、NYG at PHIととりあえず3試合。BSだけだと寂しいんで、CSに入ることも検討するかも。やっぱ好きなチームの試合見たいし。で、3試合見た感想だけど、NEの連覇はないと思うとか偽ホルムグレンは今年もプロボウル出場可能性有りとか、CARはどうなのよとか。NEなんですが、開幕戦はランDがさっぱりで、とくに、キーストレイラーが、機能していなかった感じ。まあ、修正してくるとは思うけど、モチベーションの問題とかあるんで、勝手に連覇は難しいかなあと予想。プレーオフは出ると思うけど。CARは今年はせいぜいプレーオフ、と予想していたけど、7-9ぐらいで終わってしまう可能性もありうるぐらい、開幕戦はやばかった。Dに粘りが感じられなかったし、OもGBのブリッツ多用Dに翻弄されていた感じなんで。ゲームプランも奇妙で、1Qからデロームのパス攻撃中心の組み立て。ランはどこへ行ったのかと。なんというか、今年は選手流出が激しかったし、スーパーあきらめて、デロームの育成に力を入れるんだ、リングは来シーズン取る予定です、というプランになっているのか、と勘ぐりたくなるぐらいパス投げまくりです。デローム、この試合は良くなかったけど、好きなのでがんばってほしい。で、偽ホルムグレンは今年もプロボウルを目指しています。12-4ぐらいで、HFAをとって、ハワイ行きというのが今年のプランかな。ジェボンカースとかテレルオーウェンスも加入しているんで、問題なし。さて、今シーズンの予想だけど、NFCはSEA1点がけで。着々とチーム力をつけ、昨期はついにプレーオフへ。今年はスーパー出場も十分可能かと。で、AFCですが、NEを予想から外すとなると、どこを買っていいか全くわからなくて大変よろしゅうない。プレーオフはある程度読める気がするけど。個人的には、AFCで面白いのは実は北DIVなのではと。最弱、最弱と呼ばれて久しいけど、昨シーズン躍進したCINとか、QBジェフガルシアなCLEとか、今年はどうなのよPITとか(好きなチームなので)AFCに旋風を巻き起こす可能性は十分あると。

AFC NE BUF PIT CLE IND DEN チャンピオンシップ不明。
NFC PHI DAL GB MIN ATL SEA チャンピオンシップ SEA at PHIでスーパーはSEA。