大会とか

 いろいろあって、寝坊してエクテンは参加できず。その後のドラフトに参加する。
初手が破滅的に弱く、確か黒ゴーレムとエルフ模造品とタージナールの剣鍛冶とかの3択で剣鍛冶を選択したと思う。その後も流れが全く分からず、結局青緑白という、さっぱりな組み合わせになる。それでも、相手が事故るとかすごい勢いで飛行生物に斧がくっつくとか怪しい引きをして2勝1敗。どっかで見たけど、この環境の負け組は黒ではなく実は白である、という説が本当に思えてきた。あと、緑は何色と組んだらいいんだろうか。そこそこ強いけど、有効なシナジーが組みにくいんだよなあ。

また、明日がスタンダードの大会なので赤白スライドの調整をする。突然、天使が一番いらない説が浮上し、メインの生き物を色々と怪しく変更。今のところは、

  • 永遠のドラゴン 4
  • 冷静なチャンピオン 4
  • 包囲攻撃の司令官 3

と、嘘くさい取り合わせ。本当に大丈夫なのだろうか・・・。