マジック

 スタンダードの大会に出る。デッキはもちろん赤白サイクリング。例の怪しいクリーチャー満載のやつだ。一回戦は怪しい杖デッキで、アクローマの復讐を通したら勝てた。二回戦は黒コン系で、迫害をカウンターしたら勝てた。三回戦は親和でカウンターを引かれまくった、かつ、ストイックチャンピオン引かなかったで、敗北。
大会後、ドラフトをやる。初手に大鎌(レア)スタートで、二手目に怨恨ゲット、三手目にマスク(アンコモン)とかだったので、白を狙う。すると、6手目で解体とか流れてきて悶絶。仕方なく取るなどしていると、白タッチ緑赤と謎デッキが完成し、やっぱり悶絶。それでも、せこい引き(解体2連射とか。4回くらいやった)を連発しなぜか優勝。こういう日もある。