時かけ

いろいろなところで話題になっていて評判の時かけこと「時をかける少女」を、19日に新宿まで見に行った。いろいろリサーチしておいた結果、11時30分頃に夕方の回の券を買いにいく作戦。予定通りに行動すると番号は20番とさすがに前の方だった。開演まで、予定通りQMA3で暇つぶし。やっぱ芸能無理。タイプとかあり得ない。

感想とか

映画自体は、さすがに評判になるだけあって良い出来だった。背景とか無駄にきれいだったし*1、序盤できっちりキャラ立てして、ラストまできちんとつなげる脚本も良かった。声優さんも特別違和感を感じなかったし。いやー、僕も思わす見入ってしまいました、みたいな。
難しいカラクリとか考えなくても楽しめる。考え出すとまたそれはそれで楽しめるんだろうけど。完成度が高くて、ゲームでいうと「ブリガンダイン GE」とかに近い。あと何回か見て、謎を解き明かせたらいいなと思う次第。そのうち栃木でもやるらしいので*2、そのときはまた見に行きたい。

*1:美術がファンタスティックチルドレンの人らしい 妹談

*2:9月30日よりオリオン通りの宇都宮テアトルでやるらしい