いろいろあったみたい

ワイルドカードレイオフ

予想は概ね合っていたっぽい。まあ、順当勝ちばかりだった*1のではずれる要素は少なかったのだけれども。
それでは、個別にちょこっとコメント。

  • K.C@IND

だから、QBを変えちゃダメだってあれほど言ったのに。なんでK.Cなんかが出たんだ?
K.Cディフェンスはとてもがんばっていた*2のだけど、3Q途中まで一度もファーストダウンをとれなかったオフェンスは処置無し。終盤ようやく進み出して追い上げたものの、最後はディフェンスが切れてしまった形だ。情けない。

  • NYJ@N.E

最後は地力の差が完全に出た試合だった。ラン攻撃の差が試合結果を分けたとも言えるし。NYJの怪しい力は発揮されず。もっとも、NYJの法則により、来年は失速する予定だけど。

  • DAL@SEA

いろいろ面白すぎた試合だった。要約すると、ヴァンダーの呪いというのが一番面白い解説なのか?まったくDALはすぺさるチームに恵まれないなあ。
それ以外にも、ファンブルしてセーフティー攻撃とか、そういう意味でも4試合の中では一番見所が多い試合だったと思う。

  • NYG@PHI

NYGが予想よりはるかにがんばってた。こんなに良い試合が出来るのなら、シーズン中ももっとしっかりやって、楽にプレーオフに出られたんではないのか?
また、PHIの最後のFGの場面だけど、テレビ局が空気読んでないのも良くない。こーゆーこともあるんだよ、ということで、CIN@DENのTFP失敗シーンとか、昨日のDAL@SEAのホールドミスとかの映像を流していたけど、こんな映像流したらFG決まっちゃうじゃん。はずしてほしいなら、ここまで失敗なしとかそーゆーデータを出さないと、ね。

ディヴィジョナル予想とか

  • N.E@S.D

最大の注目カード。大舞台に弱いS.Dは果たして百戦錬磨のN.Eに勝てるのか?スターター1年目のリバーズはN.Eのディフェンスを破れるのか?トムリンソンは?などなど。
N.Eが勝っても全く面白くないので、35-10ぐらいでS.Dに期待。

  • IND@BAL

こっちも注目カード。BALディフェンスをいかにマニング兄が攻略するのか。とにかく良いプレーをしないと勝てない。K.C戦は機能したINDディフェンスにも注目だ。
まあ、普通にBALディフェンスががんばって止めてしまうと思うので、17-7でBAL。

  • SEA@CHI

別の意味で注目カード。勝ったものの調子の上がらないSEA。グロスマンがヤヴァすぎるCHIと見所満載。決着はすぺさるチームの出来に左右され、CHIのえらい人がまたもリターンTDを決めてCHIが14-10で勝利。

  • PHI@N.O

いやー、PHI推したいですねえ。チーム状態はもちろんベストとは言い難いんですが、今のPHIは怖いです。勢いがありますかとにかく、4試合の中で一番の接戦になると思います。ちょっとしたミスが勝敗を分けますね。30-27(OT)でPHI。

*1:全部ホームチームが勝った

*2:マニング兄から3INT