3位 ティーガー

精霊の守り人

BSの特番を見た。スーパーボウル特番の時も思ったが、NHKはこういう番組作りがヘタだなあ。もっとも、衛星放送なので作る方もやる気がないのかも。
それでも、1話が先行放送だったので、それだけじっくりと見た。なんというか、イマイチ面白いオーラが感じられない。なんというか、丸めすぎてしまってとがっている部分が少ない印象なので、その辺が大いに影響しているっぽい。
映像は素晴らしいんだけどね。原作読んでいないので、補正はかかっていないはずなのだが、SF補正がないのでその辺の影響か?最近はやりの原作ママ攻撃なのか?とか、これから面白くなるのか、とかいろいろ考えてしまった。もっとも、小説1巻を26話にするらしいので、詰め込みすぎてダメダメになるといったことはなさそうなので、もうちょっと様子見るか。
まあ、「空色勾玉」まだー、とか「花帰葬」まだー、とかそういう方向性なのか?

ばすたあ先生

今週も壊しまくり。解説も無駄に素晴らしい。アダムとジェイミーに車を与えると、たいてい破壊する羽目になります、とか。果たして地上波での放映はあるのか?たぶんないけど。
来週から新シリーズらしいので、期待。

戦国ランス

ブリガンダインスレで推奨されていたので。睡眠時間が若干減少。ゲームとしてみても結構作り込んであるので、その点は評価が高い。某ゲームメーカー*1にも見習ってほしいものだ。

NFL

さすがにオフシーズンだとあまり書くことがない。まあ、選手の移籍とかはたくさんあるけど。

*1:各自脳内で補完