6位 BMP-1

世界樹

第1階層突破。パーティーは試行錯誤の末にネヴィリル、アーエル、アルティ、リモネ、ユン*1で進行中。
いちおう、顔グラとか考慮して名前を付けたが、あまり合うものが無くて妥協して付けたのもいっぱいあるなあ。ユン、カイム、アルティなんかは良くフィットしていると思うけど。
アルティが素晴らしい。スリープの発動がそこそこ早いので雑魚が大量に出現してもダメージをあまり受けないで済む。まさに、ずっと俺のターン!ただ、先制スタナーが無くなったので、先制要員にならなくなったのが残念。前作では使わないスキル*2だと思っていたのに、必要になるとは。
ユンもGJ。属性攻撃が簡単に使えるし、精密射撃の出が早くて気に入っている。最も、後半はAGLが全然伸びないらしいのだが。

*1:ソード×2、カスメ、メディ、ガンナー

*2:レンジャーが強かったから