第3話 遠い戦争

第三帝国興亡記 Final?

実は、アメリカ軍は上陸地点に部隊を配置しておけばそれがどんなに弱小部隊でも上陸してこないことが判明。北アフリカからアメリカ軍を追い出して、これでエンディングか、と思わせておいて、エンディングにならない罠。フィンランドが中立のままなのがいけないっぽい。まあ、アメリカ軍の上陸地点は全て塞いだので、適当にターンを送ってエンディングまで到達した。しかし、終盤の究極兵器群は意味不明。資源の消費も尋常じゃないし、必要な師団ポイントも生産にかかる時間も意味不明。当然といえば当然だが。出てきたのは、マウスとE-100。当然、ヤクトティーガーとかティーガー2もあるけど。マウスなんかラインの稼働率が100%でも生産に3ヶ月半も時間がかかる。スゲー。でも、兵器の種類を絞るならネタがかぶるマウスとE-100じゃなくて、E-50とかにしてくれれば良かったのにとは思った。
以下引用
必要にかられて電撃したドイツ。
電撃を物量でやった米国。
電撃を赤軍式でやった死屍累々のソ連
残っていたのは塹壕用の戦車だった悲しき英国。
よくわかっていなかった日本。
とりあえずワインがあればよかったイタリア。
らしい。

世界樹

昨日、近所の世界樹行ったんです。世界樹。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、2発売!とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、2発売如きで普段来てない世界樹に来てんじゃねーよ、ボケが。2発売だよ、2発売。なんか親子連れとかもいるし。一家5人で世界樹か。おめでてーな。よーしパパパラディンになっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、エトリアの勲章やるからその入り口空けろと。世界樹ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字通路の反対側にいるFOEといつ戦闘が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、核熱アルケで、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。あのな、核熱アルケなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、核熱アルケ、だ。お前は本当に核熱アルケを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、核熱アルケって言いたいだけちゃうんかと。
世界樹通の俺から言わせてもらえば今、世界樹通の間での最新流行はやっぱり、ペインカスメ、これだね。ペイントレードレベル10、HPブーストレベル10。これが通のカースメーカー。ペイントレードってのはHPが少ないほど威力上昇。しかも、防御力無視。これ。で、それにHPうpアクセサリー×3。これ最強。しかしこれをやるとカースメーカーが即死するという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、跳弾でも使ってなさいってこった。


ネタがしかし古いな。