第6話 傷と痛み

なんというか、まとめて更新みたいな。

GWのこととか

ちょっと江戸まで出張。某創作イベントのためだったんですが。まあまあまったりしていたけど、目当てのサークルのうちのひとつが並んでいてびっくりした。ティアなのに・・・。
あと、時代の半歩先を歩いているかどうかわからない、メイドカフェもとい科学者カフェが出展していたので思わず入ってしまったとか。白衣+メガネ+理系がコンセプトらしい。実際に研究をやっている博士と理系トークが楽しめるというのが目玉だ。かなりカオスで意味不明だ。最も、世の中に理系スキーがそれほど多くいるとは思えないけど。

M3とか

ものを売るっていうレベルじゃなかった。二度と行かねえ。ミクとニコのせいじゃないかとの噂。

ガイアの夜明け

今更だけど面白いので定期視聴はじめました。

奥華子

地元でコンサートがあるというので聴きに行きました。
まあ、人数的には250人くらい来ていたみたいですが、ホール的には余裕ありまくり。もっとも、ライブ自体はそんなこと関係なくてとても良かったですよ。歌が上手いのはある程度わかっていたんですけど、エフェクトなしであれだけきちんと聴かせられるのは素晴らしい。ほとんどCDクォリティ。しかも、休憩時間なしで2時間30分歌ってました。もちろん、合間にMCはあったんですけど、なんだかんだいって20曲近くは歌ったと思いまする。ピアノもとても良かった。
要約すると、チケット取りやすくオススメなので近くに来るようであればぜひ行ってみて下さいとそういうことです。