美しければそれでいい

NFL

SD@PIT

小雪のちらつく中のゲームとなった。南国SDにはつらい展開になるかと思われたのだが…。
PITはパスもランも割合調子よく進むのにFG失敗とか敵陣ゴール前でギャンブル失敗とかがあってなかなか得点できず。INTもきちんと奪ったりしていたけど。SDはTDひとつを奪った後、自陣ゴール前のギャンブルを止めるも、その後セーフティをくらったり。でも、セーフティからのパントが異常に飛んだり、PIT反則があったり。
最終的には10-8から最後のPITのドライブが見事にFGになり勝負あり。11-10のスコアはNFL史上初だとか。
PITは攻守ともSDを圧倒していたけれど、反則がとにかく多かったり、パントがさっぱり飛ばなかったりとその他の部分で大苦戦。獲得ヤードだけ見れば30-10ぐらいでも全然おかしくない。
SDは劣勢ながらも勝利するチャンスがあったが、最後は力尽きた。

DAL@WAS

DALにはトニー・ロモが復帰。
試合はロモの復帰もあってDALオフェンスもまあまあ。WASは中盤までディフェンスが持ちこたえていたが、オフェンスの調子がいまいちで最後はDALに逆転を許す結果になった。
前回の対戦ではWASオフェンスがDALをかなり苦しめて、その結果WASが勝利したわけだが、今回はDALディフェンスがWASオフェンスをきちんと止めていて、それが最後の逆転につながったと思う。
WASは攻撃力の向上が課題かなと思う。チームとしては非常に良くまとまってるいいチームだと思うけど、もう少しがんばれればなあ。

やきう

3試合。
1試合目は先発に健さん。相手は準阪神。まあ、投手陣が炎上。中継ぎも炎上。金本にノーサインホームラン2発打たれてはなあ。
2試合目は先発にH川。相手はAS巨人。H川は5回2失点とまあまあの出来で、中継ぎ陣が踏ん張り無失点。気が付いたら逆転していたのでN川が締めた。勝ちはサイドマウンテン。
3試合目は先発S田。相手は純燕。6回を1失点と好投。打線もちまちまと加点し、問題なく逃げ切った。
今のところブルペンが安定していて、それが良い結果につながっているのかなと。さて、今後はどうか。