JUST TUNE

タイトル

というわけで、名曲「JUST TUNE」で

アニメ

HOTD

5話。ちょっと持ち直したかな。1〜3話が出来が良すぎたのかも。
話的にはパニックものの王道を突き進んでいるのではないだろうか。演出もベタだがやはりテンポの良さが良いと思われる。

オカルト

完全にオカルトコメディ路線に。

sola

何気に「sola」スレを見ていたらいろいろと驚愕の事実が発覚し、散財モードに突入する羽目に。まあ、なんで「sola」スレなんか見たかといえば「伝説の勇者の伝説」のOPが結城アイラでEDがCeuiだったからなんだけど。そういえば「sola」という名作もあったなあみたいな。

  • DVDがベスト版でえらい安く出てるぞ!

全13話+2話だったかなのDVD-BOXが6,000円くらいで出ていることが判明。さすがに密林でポチった。このくらい安ければもっといろいろとDVDに手を出せるのだけど。
amazon:sola DVD-BOX

なんという「sola」ライブ。ということで早速チケットを手配した。
8月15日の18:00から下北沢のライブハウス。
チケット一般売りが7月20日開始。
ライブハウスの箱が250人。
前売り3,500円と比較的安め。
しかしながら、8月4日に申し込んでチケットの番号が130番台というのはまずいのではないだろうか、興行的な意味で。しかも、ライブの日や時間の設定は明らかにコミケ帰り狙ってるっぽいんだけどなあ。単純に広報が足りないだけかも。一応、設定的には伝勇伝でOPEDを歌った2人というふれこみだけど、やはりsolaライブにしか見えない。まさに誰得、俺得みたいな。
http://ameblo.jp/ceui/entry-10563746198.html

  • あの傘は実在している!?

茉莉の持っている印象的な傘は実在するらしい。最初にデザインされた傘はMoMAから発売されているが、8,000円ぐらいするので、パチもんの3,000円ぐらいので妥協。この傘をオタクアイテムと主張しても、理解される可能性は低い…。
amazon:スカイアンブレラ

ヘッドライン

あなたの力でBD化プロジェクト第3弾やるみたいだけどsolaはエントリーから外されちゃったね…
つまりBD化決定済みってことか。
前向きだ!感動した!
前向きすぎワロタwww

NFL

ヘッドライン

で、ワロスマンさんはルールわかってない人*1のバックアップやるの?
ファーブおじさんががまたやめるって。
シーズンが開幕してもプレーしてなかったら引退を信じる。
シーズン終わるまで油断したらだめ!
PO出場決まってから契約したりしてな。
やめないだろw
なにかこう、オオカミ少年的なものを感じる。
今シーズン休んで来シーズンまた復活だろ*2
「やはり最後は古巣に恩を返さなければならない」とかなんとか言ってファルコンズに復帰*3
ファーブが毎年現役復帰の決定を遅らせてるのは、真夏のトレーニングキャンプに参加したくないからではないかと思う。
ありそうだから困るwww

*1:いい加減しつこいと思います。でも、その書き込みをいちいちひろう私ももっとしつこいと思います

*2:なんというテスタバーディ

*3:そっちかよ!