10位 B17 フライング・フォートレス

スーパー出場チーム決定

いろいろと予想外の結果に。詳細はこちら。
http://www.nfljapan.co.jp/season/news/070122_05.html

  • INDの勝因

ヴァンダーの呪いから解き放たれた。VJテラオソロシス。
前半終了時にブレイディに2ミニッツオフェンスをさせなかった。
あの展開やったら、そら最後にボール持ってる方が勝つでー。
NEはわざと時間を残してTD取られるべきだった。で、最後のドライブでTDして勝利、みたいな

  • CHIの勝因

雪が降っていて寒かった。

  • スーパー予想

クソゲー確率濃厚。どっちが勝つにしても。
リターンTDというファイナルウェポンが炸裂するのでは。
ワンサイドゲームになるだろう。
CHIランが止まれば、グロスマンは自爆する。

  • そのほか

PIT新ヘッドコーチはマイク・トムリン。元ヴァイキングスDC。しかし、よく考えたら名前がマイクじゃん。もうだめ。ビル・○○○○とかじゃないと。
ピル・パーセルズ引退。人々驚愕。
レイダース、マイケル・ヴィックをトレード獲得とのオソロシスなうわさ。こっちはモスとポーターとドラ1(全体1番目)をだすから、ヴィックとドラ1(全体10番目)をくれという話らしい。所詮はうわさ話だろうけど、実にレイダースらしい話なので、まとまると面白い。レイダース最高。

傑作選だよ今週もなバスターズ

水の防弾効果と、360度回転するブランコ、の二つ。
なんだか市民プールをかりて実験をやったらしい。良く貸してくれたな。
実験によると、銃の威力が強すぎると、水面にぶつかったときの衝撃に銃弾が耐えられないらしい。その衝撃で銃弾が砕けてしまうんだな、これが。むしろ、ある程度威力の弱い銃の方が、銃弾が深くまで届くようだ。それでも、1mも潜ればほとんど安全らしいが。
普通に興味深い実験だったけど、バスターズ的にはちょっと物足りない。
ブランコは、勢いをつけると360度回転するという伝説。当然のように人の力では上手くいかなくて、最終的にはロケットを人形に付けて回転させていたぞ。
この番組が面白いのは、伝説が上手くいかなくても、ありとあらゆる手段を使って実現しようとするところにあるわけだし。そういう意味では、今回のロケットで回転を実現、は全くもって番組の趣旨に合致しとる。

マジック新エキスパンション

もうやっていないけど、リストだけざっと確認した。
その結果、このブロックのキーワードが「聖域無き改革」「カラーホイールをぶっ壊せ」であることが、改めて確認された。
ちょっと具体例を挙げると、白いブラストダームとか、緑のボールライトニングとか。
今後大丈夫なんかいな。関係ないけど、ちょっと心配してしまうぞ。