9位 ハンドレーペイジ 0/400

NFL関係

今週は試合がなかった。来週はスーパーボウルだが、いまいち盛り上がらないなあ。いちおう、休みを取って見るつもりだけど。

ダラスのヘッドコーチ

ダラスのヘッドコーチ候補に元レイダースヘッドコーチ、ノーブ・ターナーが挙がっているらしい。元レイダースのヘッドコーチというのは、元タンパQBぐらいスーパー制覇に重要なファクターなので、ダラスは是非彼をヘッドコーチに迎えるべき。

世界樹の迷宮

今密かに話題になってるので。近所に売っていたので、買ってプレイしてみる。一週目は攻略情報はあまり見ないようにしてやってみるつもり。
噂通り難易度は結構高く、全員レベル1とかだと、3〜4回戦っただけで街に戻る羽目に。油断してちょっと無理をすると、たちまち全滅する罠。まあ、序盤が一番つらいというゲームバランスは意図的に作った物らしいのだけど。それでも、選択肢の少ない序盤はもうちょっとぬるくても、とか思ってしまうのだ。
で、気がついたらB3の探索が終わって、今度B4の探索に行けるぐらい進んでた。B3には回復ポイントがあるので、B4は楽っぽい。
パーティーはソードマン×2のフロントにレンジャー、メディック、バード。レベルは13くらい。

攻略メモのフリをして

お金には結構困るようになっている。ご利用は計画的に。レベルが上がると宿代が上がる仕様になっているのがきつい。よく死ぬんで生き返らせる羽目になり、お金がかかるのも痛いところ。効率よくお金を稼ぐのに、迷宮内で採取するのが重要とわかった。でも、B1には伐採ポイントしかないし、B3には採取ポイントしかない。B3を回るためにはレベル10ぐらいは最低必要。
スキルの割り振りは当然重要。灰色になっていて取得できないスキルでも、カーソルを合わせて決定すると取得に必要なスキルが表示される。超重要。最初わからなくて困った。
職業は何が良いんだろう。パラディンとか入れるべきだったのか?回復魔法使えるらしいし。使わなかったダークハンターは強いのか疑惑とか。レンジャーは現時点では微妙。いまいちパワフルでないし、現時点では素早いメリットがほとんどないので。最序盤のバードは本当に物体だった。でも、支援の歌のレベルが上がってきて、ある程度強力な支援が出来るようになったので、戦力として数えられるようになった。アルケミストは使えるのか?使っていないのでわからん。