9位 ハリアー

ばすたあ先生とか

今週はイマイチだった。まあ、先週と先々週が面白すぎたのでそういう意味ではかわいそうだったかも。
先々週は犯罪映画の手法を検証ということで、磁石を使ってダクトを登ったり、レーザー警報機をアクションで突破したりが可能かどうかを検証していた。オープニングが謎のテープで始まって、「なおこのテープは自動的に(以下略)」とか。磁石でダクトを登るとうるさすぎてすぐばれるとか。
先週はリアル警報装置を突破する検証。指紋を偽造して認証装置を突破したり、牛歩で超音波感知器を突破する大作戦。指紋認証装置が割とすぐに突破されてしまったり、シーツが超音波感知器に有効だったり、赤外線感知装置をガラスで突破したりと盛りだくさん。最後はお約束の爆発で、金庫を爆発で開ける?みたいな。

おまけ?

ヤバイ。怪しい伝説ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
怪しい伝説ヤバイ。まず実験。もう検証なんてもんじゃない。超検証。検証とかっても「発掘あるある大事典くらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ都市伝説。スゲェ!なんか節操とか無いの。こっくりさんとか口裂け女とかを超越してる。都市伝説だし超検証。
しかも爆発させてるらしい。ヤバイよ、爆発だよ。だって普通はコーラとか爆発しないじゃん。だってコーラ飲めなくなったら困るじゃん。腹の中で爆発とか困るっしょ。コーラ飲んだあとメントス食べたら、腹の中で爆発して救急車を呼ぶとか泣くっしょ。だからコーラとか爆発させない。話のわかるヤツだ。けど怪しい伝説はヤバイ。そんなの気にしない。爆発させまくり。消防車とか呼んでもよくわかんないくらい爆発。ヤバすぎ。
爆発っていたけど、もしかしたら火薬じゃないかもしんない。でも火薬じゃないってことにすると「じゃあ、なぜサラミロケットは飛ぶのだろうか?」って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超無駄。超ヘリウム。量で言うと20tトラック1台分。ヤバイ。大杉。回収して再利用とか考えてる暇もなく空中に霧散。もったいない。それに超おもろい。超金がない。それに超ディスカバリーチャンネル。字幕とか平気で出てくる。字幕て。テレ東でも使わねえよ、最近。
なんつっても怪しい伝説は馬力が凄い。爆発とか平気だし。うちらなんて爆発とかたかだか黒色火薬が出てきただけで上手く扱えないから爆竹にしたり、線香花火と置いてみたり、危険物に指定したりするのに、怪しい伝説は全然平気。爆発を爆発のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、怪しい伝説のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ怪しい伝説の出演者、アダム&ジェイミーとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
ネタが古いな、しかし。改善意見希望。

今季?

結局、ロミオ×ジュリエットしか残らなかった。全然期待していなかったのが残って、期待したのが残らないとはこれいかに。ちなみに、UHF系*1は別ね。うちのほうはスカパー待ちなので。