1位 UボートVII型

NFL

ディヴィジョナル予想とか。

TEN@SD

まあ、TENはプレイオフに勝てるようなチームではなかったということで。TENは前半はリードして終えたのだけれど、後半地力に勝るSDが地道に得点して勝利した。追いかける展開になってはTENは勝てない。SDは前半は負けていても、後半きちんと修正してくるチームのような気がしてしまうが、ターナーがそこまで考えているかどうかは不明。真実は次の試合で明らかになるが。
前半全然出なかったトムリンソンのランを後半もコールしたこととか、TENのパスディフェンスの弱点をついてある程度ミドルパスが通った、ことなどSDは決して悪いチームには見えない。今後どうなるか注目だ。

今後の予想

先週は2勝2敗。WASのFG失敗が読めなかったのはしょうがない。あれが決まっていればWAS勝てていたような気がするし。NYGの妹も予想外。過去のプレーオフでの成績などから考えるに、あれほど素晴らしい結果が出せるとは思えなかった。
JAXとSDについてはまあまあ予想通りだったということで。
JAX@NE
ボストン大雪。JAXがランゲームを支配して勝ちますよ。
SD@IND
だから、SDがスーパー制覇の流れだからSDが勝つに決まってるじゃん。
NYG@DAL
ロモる。
SEA@GB
SEAは確かにいいチームかもしれない。しかし、そうなるとレギュラーシーズン中はなんであれだけしか勝てなかったのよ、ってことになるし、それは誰にもわからない。つまり、大王*1走れなさすぎってこと。マット先生もたぶんダメだし、順当にGB勝ちで。

情報筋

俺はロモがまたやらかすと予想。だからDALはないな*2
えりりんはやればできる子*3
鉄の敗因は5点差に詰め寄った場面で2点コンバージョンにいったこと。ホールディングで10yd下げられた時点でキックに変えるべきだった。まだ、時間がたっぷり残ってたし、相手がFG入れることも想定しないとね*4
5点差で2点取りに行くのは常道。10yd下げられた後でも2点に行くべきかどうかは、判断の分かれるところだが、あの流れでは、行かないようがよかったと思う。
モメンタムなんて幻想ですよ*5w。
むしろ、トレードダウンして
まあまあの選手を2名取りに行くのもいいかもね。
アルがトレードダウンするわけがない*6

*1:RBのアレキサンダーのことらしい

*2:俺も、俺も

*3:とりあえず、1試合は勝ちました

*4:ワイルドカード4試合のうち、一番議論の面白さがあるのがこの試合なので、いろいろいわれるのは仕方がないかな

*5:以下、モメンタム論争が続くので割愛

*6:そりゃそうだ