10位 ハンヴィーM1114

NFL

チャンピオンシップとか。

SD@NE

SDディフェンスはよく頑張った。本当にがんばった。だが、オフェンスが全然得点できずに敗戦。
まあ、RBトムリンソンが負傷で出られず、QBリバーズとTEゲイツもケガで全然調子が良くなかったのである程度は予想されていた部分なのだけど。

NYG@GB

大方の予想を覆してNYGが勝利。前半はリードされたものの、後半はほぼ完全にゲームを支配し、敵地で勝利をもぎ取った。FGを失敗しまくったせいでオーバータイムにまでもつれ込んだが、先攻GBからINTを奪って勝負を決めた。
この試合も妹はINTがなく、プレーオフ3試合でINTはなし。本当に覚醒したのかもしれん。
そうそう、この試合はオーバータイムのコイントスに勝ったGBはレシーブを取ったんだけど、フィールドを取った方が良かったんじゃないか?結局風上に攻めることになってしまったので、INTが無かったにしても、かなり進まないとFG決められないよねえ。オーバータイム15分を風下で戦うというのは大変だと思うんだよねえ。結果論かもしれないし、NYGが先攻だったらあっさり攻められて点取られたかもしれないけど。

スーパーボウル

まあお祭りなんで。密かに、レギュラーシーズン最終週の再戦となるのも興味深いなあ。勝つのはほぼ間違いなくNEと思うけど、奇跡を期待している。20-19ぐらいでNYGが勝てると良いなあ。

情報筋

おいおいおい。グリーンベイ気温が最高-19℃/最低-26℃になってるぞ。いくらなんでも大丈夫なのか*1www
札幌出身の自分は仕事柄イリノイのとある都市に数ヶ月滞在していた事があるんだが、とてもとても糞寒くて泣きそうな街だった。しかしそこでできた知人ですら「GBあたりの寒さは人間の住むところじゃない」と断言していたぞ。なにが言いたいかというと・・・ファーブ超がんばれ!
グリーンベイの放送局が土曜日に放送しているイーライのお気に入りコメディー番組を今週放送休止するだって。イーライはそのコメディー番組のDVDを全巻持ってるほどのファンで「日曜日の試合に影響すればいいな(笑)」ってことらしいよ。アメリカってスゲェな。日本だったら広告主とかメンドクサイから絶対できないな*2
アーロン・ロジャース>とにかくファーヴに、勝って引退してくれと(ry
君はファーヴがいなくなったら開幕に間に合わない程度のケガして、スターター奪われると思う*3
Week17のことを考えると、史上稀に見る好ゲームになるかも>SB42。ファーブを応援してたけど、コレはコレで楽しみだ。NEのパーフェクトorELIの妹脱出。
まだ妹なのか。SB制覇しなきゃ弟になれないってどんだけハードル高いんだ*4w
おほぉw。マニングVSブレイディか。こりゃ全米が大注目だな。あ?でもマニングとブレイディって同じカンファレンスだよな?なんでスーパーボウルで対戦(ry  www。
レイオフ開幕直前にトレードで入れ替わってるから安心しろ*5w。
成績見るとショッキー離脱後に急遽イーライとペイトンの中の人をトレードしたようだが*6
ここ数試合でイーライがレベルアップしてる気がする。チートだな、中は変装した兄貴だろう*7
でも2本とも左に逸らしてたのを学習して右の方を狙ったのは
流石だな。まあ他のキッカーなら1本で修正するんだろうけど*8
さっきは左に外したけど・・・。これで少し右気味にやったら、右に外れるんだろ・・・・?分かってんだよ、騙されないからな、真ん中だ、真ん中!とりゃぁぁあああ!!!・・・・・・・・orzやっぱり左に行ったよ。


って自分がボーリングやる時の気持ち。
今日の再放送まで徹底的に情報絶ちしようと思っていたのに昨日、日テレ23時からやってるニュース番組「ZERO」をつけるといきなりファーブが喜ぶ姿が出てきて、最後残り4秒でFG狙いに行ってたときも「どうせはずれるんだろうな」っと思い、GBが勝ったと思いこんでいると最後にとんでもない裏切られ方をして*9w。
しかし、ショッキーがいなくなってこんなによくなるとはね〜。インターセプト0だもんなあ。
今シーズンの気象条件(というよりフィールドコンディションかな?)が厳しかった試合といえばW12 MIA@PITとW15 BUF@CLEが二強だというのに異論を唱えるのは少数派だと思うけど。
ああ、あの田植えボウルは酷かった*10…w
ディビジョナルPO終了後、「こんなゲームを僕は17年待ち続けていた。天気予報を見続けながら、ビッグ・スノー・ゲームをやらせてくれ、って気持ちだったんだ。試合に近づくほど、『あまり雪は降らない』って予報になっていったからね。フィールドが見えないぐらいになって、除雪車が出たり、どんどん悪くなるぐらいの状況でプレーしたかった」 by ファーヴ
さすが御大*11

*1:極寒の地ですから

*2:なんという嫌がらせ

*3:怪我多すぎだよー

*4:イーライなのでしょうがない

*5:たしかにプレイオフの兄者はおかしかった

*6:ショッキー怖いなあ

*7:中の人が変わっているのでしょうがない

*8:全くだ

*9:罠すぐる

*10:田植えボウル!いい表現だ。パントが地面に突き刺さったりしたし

*11:雪の試合最高だよー