第24話 選択

カルドDS

Wi-Fiが全然機能しない。友達対戦がまともにできなくてがっかりだぜ。なんとかしろ。

NFL

NYJ@BUF

敵陣奥深くまで攻め込んでからINTリターンTD、敵陣奥深くまで攻め込んで4thギャンブル失敗、などとほぼ全ての賭けが裏目に出たBUF。当然のように敗戦。
ただ、ビルズHCのジャローンのコールがびっくりするぐらい積極的だった。まあ、この試合は失敗だったけど、ああいう采配はかなり好感が持てる。前半6点差を追う場面、敵陣15Ydsぐらいで3rdand1でプレーアクションパス。失敗したので迷わずギャンブルとか(失敗したけど)、3rdQの最初の攻撃でパントだったが、パントフェイクからパンターのランでギャンブルとか(反則を取られて失敗*1)とかまあ、びっくりした。ホームなのでこんなにあわてなくても良いと思ったけど、まあそれもよし。ただBUFのチーム状態は良くないようなので今後の展開が心配。

ATL@OAK

ATLの秘密が明らかになる!予定の試合だったが…、何というかOAKの秘密(ダメな方)が明らかになる試合になってしまった。序盤であっという間にリードして以後全く主導権を手放さなかったATLは良かったけど、相手がOAKでは参考にならないかも…。

NE@IND

予定通り一進一退の攻防に。まあ、シーズン前の予定とは違って兄者不調、ブレイディ不在の試合になってしまったが。まあ、それで五分五分な状況に。
勝負を分けたのは2PtsConvと反則。7-6からTDを取ったNEが2Ptsに挑戦。個人的にはキックで十分だったと思うが、これが失敗して7-12に。INDも反撃でTD。3点差を狙ってこちらも2Pts。これは成功。その後、NEはFGで追いつくも、INDが勝ち越しFGを決めた。同点を狙うNEだが、敵陣に進入したところで痛恨のパーソナルファウル。これが響いてギャンブル失敗し、INDの勝利。
両チームとも調子は決して良くなかったが、上記の2つがこの微妙な展開では大きかったと思う。

PIT@WAS

PITはいきなりオンサイドキックからスタート(やっぱり失敗)。でWASがFG。PITがINT取られる。でWASがFG。これ以降は両チームとも3andoutの嵐。パント前半で8回目とか意味不明な展開に。それでもPITはパスインターフェアからFG、前半終了間際にはパントブロックからTDを取り、試合を有利に展開。PITのQBロスリスは怪我のため前半で退場。控えはバイロンの左魔女さん。これが思わずPITに有利な展開に。左魔女さんが非常に良いリズムでオフェンスを展開し、次々とTDを奪ってリードを広げる。WASはPITの強力ディフェンスに対してあまり有効な手を打てずに後半は沈黙。PITが見事敵地で勝利した。
まあ、PITの勝因は、前半パントブロックからTDを取って逆転できたことと、後半の左魔女さん。最も、PITのパンターも調子が悪く、来週は別な選手になっているかも。正パンターの怪我は本当にしんどいぜ。今後のスケジュールは厳しいが、何とか地区優勝は狙えるか。
WASはとにかくオフェンスが機能しなかった。キャンベルはいいQBだが、1人で世界を革命できるタイプではないな。まあ、そういうチームじゃないので良いかもしれないが。

*1:正確には最初はギャンブル失敗のコールもレッドフラッグで1stダウンと覆る。でも反則が適用されてパントやり直しに