歌:石川智晶

アニメ

混沌頭が予想外に面白い。暇があればゲームやるかもだが、現状の積みゲー量を見ると、シーズン終了まで動けないかもしれん。

NFL

TEN@DET

試合は2Q途中で終了。今週は見るべき試合が多かったので、そういう意味では非常にありがたかったが。
TENの強さというより、DETの弱さが遺憾なく発揮された試合と見るべきだろう。DETは夢のパーフェクトへ向けて順調に進行中だ。

ARI@PHI

こちらの試合は何とか後半まで持った。とはいえ、3Q途中で試合は終わってしまったが。ARIは悪いチームではないのだが、武器がワーナーのパスしかないのが問題。ランももう少し出ても良いはずだし、プレーオフで勝とうと思ったらディフェンスを整備しないと無理だろう。

NYG@WAS

NYGは禁止カードに指定されると思う。昨シーズンのNEの攻撃もまあ意味不明だったが、今シーズンのNYGはオフェンスとディフェンスがとても高いレベルで融合していて、別な意味で意味不明なくらい強い。敵地でのWASとの試合だったにもかかわらず、全く相手を寄せ付けず勝利できるくらい。
WASはいいチームなんだがちょっと攻撃力が足りてないなあ。この敗戦でプレーオフは相当苦しくなったか。

PIT@NE

開幕ベンのINTからNEがTDを取って、PIT終了のお知らせ、と思っていたが、そうはならなかったようだ。試合の分岐点は前半終了間際のNEの30YdsぐらいのFGが失敗したこと。このシリーズの直前にPITに同点TDを許した後だっただけに、ここで突き放しておけば後半の展開も全然違ったかも。このキックが外れたせいで10-10で折り返しになり、後半のNEはぼこられるわけだが。
あと、NEのQBキャッセルは悪天候に弱い疑惑浮上。前半の雨ではまあまあのパフォーマンスだったけど、後半の雪でファンブルとINT連発というのはいただけない。今のところ、プレーオフに出て来そうなチームはことごとく寒冷地な本拠地なので、そういう意味でもダメかも。
PITのLBハリソンはシーズンMVPを取るかもしれないというぐらい活躍してる。77タックル、14サック、6ファンブルフォース、1INTらしい。

CHI@MIN

CHIのオートンはかないいQBなんだが、この試合はCHIレシーバー陣が惨すぎた。とにかくドロップが多すぎる。オートンはいいパスを結構投げてるし、あまり良くないパスでもレシーバーのがんばりで取れそうなパスも結構多かった。でも、全然パスが取れてない。MINのランディフェンスはリーグトップクラスなのでパスで局面を打開しないといけないんだが、レシーバー陣がこれではなあ。後半はオートンも切れた?のかワロスマンの如くロングボムをINTされてみたりしていたけど。

ヘッドライン

MINのDT、Kevin and Pat Williamsが4試合の出場停止処分。
NYGのWR、Burressが今シーズンいっぱい出場停止の処分。
バレスは「プラス思考」で行くしかない。
それはなに「これでNYGはスーパー制覇できる」てな。ロケットブースター(2段目)切り離し成功って感じの思考?

やきう

何試合かやる。先発で勝てるのがルイスとマエケンしかいねえ。後の先発は凹られたり、好投も打線援護無し、とかで勝ち星が付かん。まあ、リアルと同じといえばそれまでなんだが。ルイスの安定感は異常。