明日を見つめてる

NFL

NO@CHI

負けた方はプレーオフ戦線から脱落するというサバイバルマッチ。結構面白かった試合だったはずなんだが、あまり良く覚えていない。相変わらずCHIのレシーバー陣が惨いのとNOが予想以上にがんばったのしか覚えていない。
やはり、CHIのオートンは見ている限りではそれほど悪いようには見えない。NOも良くやっていたのだが、このような接戦を落とすということは混戦のNFC南を制する資格がなかったということなのだろう。

PIT@BAL

試合展開から考えるとPITの勝利は不思議な勝利。ミスも多かったし、スペシャルチームでもまけていたし。
BALは攻撃陣がちょっと淡泊すぎたのではないかと思う。もっと策を!
今シーズンのPITは、これは負けるな、という展開でもなぜか勝利しているケースが多い。不思議。なにか悪いものでも食ったのか?

ヘッドライン

デンバーって得失点差-40で地区首位かよw。
他地区球団の栄養源、NとAの西地区は首位も勝ち越しが確定できていません。たしかに負け越したら、地区優勝を「参考記録」として扱いPO進出を認めなくするのも一考すべきかもしれませんw。
ガスじゃなくてタバレスだったのかMIN。
しかもおどろきの4TD。大本営のハイライトすら見てないんだが、確変したの?
AFC東は、同率ならジェッツ・チート・イルカさんの順番になるの?
NEが一番下。NYJとMIAは最終戦で直接対決だから勝った方が上になる。
NFCもさっぱりワカラン。TBとATLが両方2連勝したらどっちが上になるの?直接対決・DIV内・Conf内・共通の対戦相手・全てが相星になるんだが*1・・・・・。
その次はStrength of Scheduleだよねぇ。2チームの違いは
TBがSEA(2-12)・DAL(9-5)
ATLがSTL(2-12)・PHI(7-5-1)
で 現時点ではTBがリードってことだと思う。DALがからんできた時までは考慮外。
それにしても、西地区は他地区の養分って見事な東高西低ぶりですね。リーグ側は自然治癒にまかせるんでしょうか*2
ドラフト上位を与えてますからな。

やきう

不調だった。とにかく点が取れない。勝った試合は2試合とも1-0で、点を取られたらほぼ負けが決まるってどんだけだよ。

*1:そして例のわけのわからない表が出てきて、○○がプレーオフに進むためには(以下略)

*2:だからAFC東の成績が良いように見えるんだ