逃れようとしても

保守

ちょっとシーズン終わったからって書かなさすぎだろう、常識的に考えて。

QMA6

QMAがverupした。賛否両論のジャンル細分化きた。まあ、自分は学問系のプレーヤーなんで有利に働いてるが。個人的には雑学の2分化だけで問題なかったと思う。
なんだかんだ言いながら、理系に籠もる予定。
と思わせておいて実は社会の政治経済なのかも。なぜか無駄に軍事関係の問題多いが、現代兵器はそれほど詳しくないので微妙。メルカバの文字パネルが正解率25%ぐらいだったのは高いと見るべきか低いと見るべきか。

ファントム

某プロデューサーが日記でファントムに言及していたわけがようやくわかった。でも、真下ファンしか見ないようなアニメにCM投下しても無駄だと思うぜ!原作好きなので付き合うけど!
とりあえず、2話ほど見た。監督が結構やる気があるっぽいんでそういう意味では期待できる。あと、原作がどのようにアレンジされるかとか。
完全変更になったキャストは意外と違和感なし。まだ登場してないが、一番心配なキャルも沢城なんで大丈夫だろう。音楽もよろしい。

ボドゲ

ドミニオン日本語版発売中!まあ、英語版があるので買わないけど。ドイツ語は誰かさんと違って読めないけど、英語なら問題なく解読可能だし。
アグリコラ、レースフォーザギャラクシーで最近はまわってる気がする。

NFL

4月末ぐらいにドラフト。

ヘッドライン

翻訳の以上以下を疑うのは基本 by ウォーゲーマー*1
最後のターンに勝利条件の解釈が食い違ってルールを確認するんですね。そういえば、こないだのWBCキューバが投球数30球で投手を替えると
いうよくわからないことをしてましたが。
デンバーの新QBは新HCと心中か。
グロスマンがアップをはじめました。
ドラフトの時期に「葉っぱ」という言葉を使わないで下さい…。まだトラウマが残ってるので*2
熊さんの問題点はQBじゃあなくて、WRだと思うんだが。QBオートンのまま、WR補強したほうがよかったんじゃないのか*3
酷寒のWindy Cityで本気でエア・アタックやる気なのか、ロン・ターナー
カトラーに関しては弱いラインとWRではブロンコスの時みたいに投げられないって話と、QBが周りを育てるって話で割れてるし、多分今年は個人の記録よりいかに精神的にチームを引っ張られるかが重要だべね。デンバの時はマーシャルにはえらい厳しいタイミングで投げても取ってくれてたけど、シカゴでは一対一ならなげちゃえ作戦は無理だろうから。
オートンって過小評価じゃね?まともなWRいないし、ラインも良くなかったのに*4
バロスマンはこのまま埋もれていきそうだな*5
オートンは決して悪くはないし、むしろ良い方だと思う。でもまあ「良い方だと思う」程度の評価ではNFLでは放出されちまうのかもな。
カトラー騒動の余波収まらず、ブロンコスがクイン獲り?さすがにこれはないな*6
クインはねーわ。あれなら4巡とのトレードでもいらん。クインだったらオートンの方がよっぽどいい*7
CLEの未来を一言で否定しないでくれ、頼む。
ラムジィやらボーラーなどの元1巡がここに来て決まりだしているからそろそろグロスマン、ロスマンに古巣から声かかるかも。
INTを連発して不調にあえぐカトラーに代わって、グロスマンが颯爽と登場するわけだなw
神展開だな*8
スーパーボウルに出場したQB>>>プレイオフすら出られないQB*9
そういえば、グロスマンも一歩間違えば、トレント・ディルファー並の名声を獲得するところだったな*10
たしかになぜにグロという気がしないでもない。破産も認められないという素晴らしいネタを提供したQBがいるのに*11
シーズン中は、個人スタッツの順位見つつ、「典型的なBクラス球団のホームラン王」みたいだなーと思っていた*12。投手戦で、膠着状態を打破出来るのが、Aクラス球団の4番の資質なんだろうけど、カトラーは正直そういう器じゃないように思える*13
大型トレードで大成した選手って居ないよね?ハーシェル・ウォーカー思い出すわ*14
クマさん、ジェフ・ジョージ二世を引いたな、とは思ってるが、どうせいつもドラフト1位は外してるからいいよな。去年のクリス・ウィリアムズも元気でやれるのかねえ。
DQNばっかりCINに集まってるのか、CINにいるとDQNになるのか、ニワトリが先か卵が先か、みたいな。
つか、いつの間にかCINタンク・ジョンゾン*15と契約してるじゃねえか。もはや意図的に集めてるとしかw
NFLには引き分けってルールがあるんだああ!!
NFL現役玄人も知らなかったルールだよ。
そこが面白いってことでいいじゃんねえ*16

やきう

なんだか、純準正向けの大会をやるらしい。メンバー確認したら、所属チーム率100%だった。まあ、2008verでやっているので当然といえば当然なんだが。
うぷでーとがあって盗塁がしにくくなったらしいが、マエケンー石原で警戒しても刺せなかったぞ、どういうこっちゃ。
あと、試行錯誤の末にようやくスタメンが固まりつつある。打順を変えた瞬間に打たなくなる選手とかもいたけど、なんとかなった。
1天谷(中)2小窪(三)3広瀬(左)4嶋(右)5栗原(一)6松本(遊)7石原(捕)8東出(二)
三と遊の守備に不安有り。

*1:NFLJAPANの記事の誤訳に関しての発言

*2:SDファン乙

*3:熊と馬のカトラートレードについてのコメント

*4:同意見です

*5:携帯電話のセールスマンとかやった後復活しないかな

*6:ないない

*7:クインはそんなにひどくないと思う。ただ、オートンは世界が思ってるよりもずっと良いと思う

*8:ないない

*9:カトラーは勝負弱そうなところが…。グロスマンが勝負強いかといわれるとそんなことは決してないのだが

*10:引退後はスポセンで解説者ですね。わかります

*11:お犬様!

*12:村ry

*13:ベンロスみたく、普段危なっかしいけど、いざというときには試合を決められるタイプは貴重だよなあ

*14:いつの話だよ

*15:確か、銃の不法所持か何かで捕まったことがあるはず…

*16:マクナブさんは一生ネタQBだよ