髪を揺らすよ

今季

じゃないのも含むけど。

ファントム

今期最大の期待作。詳細は以前も書いているが、評価の高い原作のストーリーをどう生かすのだろうか。最も、真下は演出や表現の人、と考えれば、きっちりとした物語があるほうがその枠の中でよい演出ができるのではないかなと。そうすれば物語的にも演出や音楽的にも面白いモノができる可能性は大なり。ファントムがそうなることを祈ります。

戦場のヴァルキリア

予想より面白い。ただ、戦闘シーンの演出は良くない。全然リアリティが感じられない!最も、最大の問題は同時期に図書館戦争を見ていることなのだが…。

図書館戦争

スカパーで再放送中!なぜか見ています。こちらも戦闘シーンの演出がちょっとという印象。ヴァルキリアよりはるかにマシですが。もちろん、最大の問題は同時期にヴァルキリアを見ていることなのだ。主人公が…。

イノセントヴィーナス

今をときめくブレインズベース製作!1クールなためか話のテンポが速く、SFな設定もわかりやすい点は好印象。かといって、説明がくどすぎるということはないし。あとは、最後をどのようにまとめるかで高い評価を与えられるかどうか決まるだろう。

クイーンズブレイド

ネタアニメを見続ける余裕はあるのか?
結論>なし
追記 声優には高いお金を払ってます。

07-GHOST

上記にくっついていたので、とりあえずチェック。まあ、真剣に見ていなかったのもあるけど、かなりぶっ飛んだ展開で理解不能だった。面白くなりそうなオーラもなかったので2回目は無いと思う。

シムーン

ヘッドライン

As姐がおまえらのこと頼りになるってよ。というか2003年のコンプティークとかでも情報がでてくるってオタクすごすぎだろ。
でも売上では頼りにならない*1
この作品のテーマって何ですか?
ニートで居続けると粉になる*2

*1:絶対数がちょっと足りないので

*2:ちょ