逃れようとしても

コン活

第一弾は「savage genius」! ということで、行ってきました。ちなみに、決定は8月下旬だったのに、余裕でチケット取れました。箱は400名のライブハウスだったというのに…、公演2週間前だというのに…。さすがsavage、人気無くて素敵だぜ。さすがに入場は最後の方だったが。
ライブ自体はかなり良かった。最初の数曲はのどの調子がいまいち上がってないみたいで声量がいまいちだったが、最初のMCの後は調子も上がってきて非常によい歌が聴けた。歌がある程度上手いのは事前に知ってはいたんだが、予想よりはるかに上手かった。イントロが難しい曲も何曲かあったけど、きちんと入れていたし、音程のぶれもほとんど無いしと素晴らしかった。もともとライブ中心で活動していたらしいので、経験値はたくさんあるのだろう。MCも上手かったし。このあたりは奥華子*1との違いだな。
あと、あまりライブには行かないので他のバンドさんとの比較はわからないが、ちょっとバックの演奏の音量が大きい気がする。個人的には演奏は抑え気味でボーカルがきっちり聞こえる方が好きだなあ。でも、ライブだと他もこんな感じなのかなあ。
で、それとちょっと関係あるけど「savage genius」の曲調とかボーカルの質を考えるとライブ形式よりコンサート形式のほうが合うんではないかなあと考えてしまった。つまり、ギターを弾き語りするよー、みたいな形式のほうが。本人がライブ好きみたいなのでないと思うけど。アンケート書いてくりゃ良かったな。
「祈りの歌」と「JUST TUNE」は名曲。

NFL

BUF@NE

BUFは結構良い感じにゲームを進めていたが、リターナーがアフォで敗戦。無理する必要のない局面で無理矢理進もうとしてファンブルしてりゃあ世話無いわ。速攻首にするレベルで惨い。

SD@OAK

戦前の予想通りSDが勝ったが、予想以上にOAKが善戦していた印象。特にディフェンスがびっくりするほどよかったように見えた。DLもシーモアの加入で非常に良くなっているように見えた。ただ、オフェンスは相変わらず不安定で、序盤あれだけランが出ていればもっとランをコールしても良いとは思うけど。最も、そういうプレイコールだとアル爺が納得しないからたまにロングパスを投げるんだ、という解説には笑ったが。結局、終盤逆転してもらっても最後踏ん張りきれないOAKディフェンスには問題ありかも。まあ、中盤ボールコントロールできていなかったのでばてただけという意見も。

ヘッドライン

BUFもOAKも頑張ったけど、結局最後はビルズ(笑)、レイダーズ(笑)になっちゃうんだな。
あとBUF最後の2分でなぜあんなことした?タッチバックすればそれで済んだのに。
「リターンする事を選んだ、それだけだ。それが俺って人間だ。ああいう場面が100回あれば俺は100回同じ選択をする。文句あっか?」ソース:McKelvin
そのコメント記事で呼んでぶち切れそうになったw。俺のマデンであの場面でファンブルした跡にそのコメントだったらその場で解雇してるわ*2
適当に10ydぐらいリターンしてダウンするのが正解だったと思うが、それができないところにBUFのBUFらしさがある。
OAKのムダにでかいQBはなんなの?
高性能なリードブロッカーです*3
アレはブロッカーとしては良かったなw。今日そういうシーンあったけど。
蟹木に出した新オファーは減額だって話だな。開幕して蟹木側の選択肢が狭まったことで、足元を見た形*4
DHBを参照にしてんだもんな。アホすぎるぞ代理人+蟹。アル爺は特殊すぎんだよ。ともかく蟹がNFLで活躍する事はまずないね。クラレット2世と呼んでやろう*5
そのDHBも開幕戦散々だったな。
OAKの1巡が大したことないのは予定通り*6
だがD#の選手を取ることに関してはかなりマトモ。何でO#のときは正気を失うのだろう。
O#は、夢を見ちゃうんだろうなぁ〜。つか、ある爺の頭の中では、O#は加点法でD#は減点法なんじゃね?
つーか、最近1巡で当たったのが2003のアソムーアだけだろ。ファビョン・ワシントンとかマイケル・ハフも外れてるし。何気に安全なピックと思われたハフとギャラリーも外れだったのが痛い。
OAKの場合1巡と2巡がアル爺ピック。爺はそこでお休みになるのであとはGMピック。3位から下位ではいいピックが多い*7
OAKはあのブロッカーひっこめてグラなんとかを出せばいいんじゃないのか。DHBにはいろんな意味で期待してる。
上位で外して、下位で引き当てるのがOAK。
そりゃ上位はお爺さんのセレクトだから。
CHIもだ。1巡ふたつと交換した選手は、第一週でバスト二人分の活躍をしたよw
あれはレシーバー陣が(ry
FAも大金払ってつれてきて奴ほど使えん。
ジェイソン・テイラーにハインズワースか。アレ? ババ引いてんのスキンズだけじゃね?
ラッセルもワイルドキャット要員だと思えばわるくない。あのブロックはすごい。グラドコスキーをQBにしてラッセルとD-MACをRBの位置にセットして・・・
地区がお笑いだからミスが少なくオープンなレシーバーにパスを通せるQBがいれば地区優勝はできそうじゃね?グラコウスキにできるかはしらんけどさ*8
そんなQBが32人いないからどこも苦労してるんじゃね?とはいえプロテクションが鉄壁だったから、「ガンタンクでいいのでオープンレシーバーを見つけられて平均程度のコントロールを持つQB」と捉えればいそうだな。黒いガンタンクことレフトウィッチなら可能性もあって適任かな。
このスレにはコーデルが足りない。
コーデルはKR/WR時代が一番輝いていたと思う。

*1:奥華子はMCがあまり上手くない

*2:やっぱり解雇だよな。レギュラーシーズンでやったということは、プレーオフなんかでもやらかす可能性高いわけだし。

*3:そういえば試合中もリバースの時に上手くブロックしてたな。

*4:来年ドラフトに出てきても順位が大幅に下がるだろうし

*5:こういう新人は全然活躍できないよな…

*6:えっ、活躍してたよOAKのドラ1。リチャードなんとかさん。

*7:つまりある爺の目が悪いということでよろしいか

*8:それができるQBが少ない