冷えた風がほら

連休で日記書く気おこらず先週も先々週もスキップ。今週もいまいち乗り気にはなれない。冷えた風がほらというくらいだし。

ファントム

各所で話題沸騰?らしいので、話題作りという意味では成功かと。
以下予想。

  • 原作買ってね、という虚淵からのメッセージ
  • DVDの売り上げが悪いので真下が切れた
  • ブシロードの中の人の陰謀
  • 第1期OP曲に同じ
  • DVDに完全版を収録する商法

のどれかと思われ。

ボドゲ

連休中にはいろいろとやった。ザバンドールの布教にも成功したと思われ。

NFL

ヘッドライン

BSでMIN@DET観てたら現地放送の字幕が入った。「ミレン時代にドラフトした選手で今でも残ってるのは1人だけ(超意訳)」笑ってしまったが地元ファンは気の毒だ。
省略しすぎだろ。ドラフト1巡目の選手で残っているのは一人というのが正しい*1。現エースRBとか、優秀なOLBとかいっぱい残っているし。
1順でQB取るのは分の悪いギャンブルだといわれた頃もあったけど、ここ5年ぐらいのドラ1はかなり成功してるなと思ってね。
Young&Leinart「ふぅ…やっこさんが忘れてくれてて助かったぜ(笑)」
BUFはとてもじゃないがハイパーオフェンスができるようなメンツじゃない。
ハイパーオフェンスってどういうの?
Mike Martz「ハイパーオフェンスの事なら俺に訊け」
ヴィックのインタビュー見たが、娘に毎日「犬飼いたい」と言われて「今は飼えない」と答えてるというのが可笑しかった。
デトロイトで勝てるとは…スタッフォード、本物だな。
まさか倍以上の勝ち星をあげるとは・・・
かけ算は通用しないよw
たぶん、118は算数の時間を眠っていたんじゃないかな。
スーパー敗者のジンクスは健在っぽいな*2
CLEとWASのHC、どちらが先に首になるか、っていう話で盛り上がってる。
実力はないけど勝ち運ではカトラーを上回ってるオートンが先発しているんだから何が起きても驚かない。
ペニントンが右肩の筋肉断裂で今季絶望かもしれない、だと。
隔 年 伝 説。
STLはドラフト争いの候補とあまり当たらない。
1番すんなり危ないってことでは?
つまりいの一番争いで最も有利ということ。
今年もうちのアル爺が本気を出させてもらいますよ。
Russell・D-Mac・DHBは歴史に残るトリプレッツだな。
サラリー泥棒加減が?
邪魔カスは守備がWRから10yards離れたところにいてもパスを奪える唯一のQBだと言われてる。
アル爺は邪魔カスの何がお気に入りなの?
肩が強くてでかいとこ。
ビハインドを背負っても微動だにしない広い背中。

*1:DETのドラ1もBUST。正確にはミレンのドラ1もBUSTか。

*2:今年のARZは4-12の予定なんだが…