作詞:ああ

ドミニオン

通商妨害/2金/アクション
+2コイン。このカードを廃棄する。通商妨害トークンをサプライ1つの上におく。プレイヤーがカードを購入するとき、その山に置かれた通商妨害トークンの数分呪いを獲得する。
これは面白そう。買われたくないカードに呪いを点けられる。金貨や点数の上にも呪いを点けられる。すげえ。
真珠漁師/2金/アクション
+1カード。+1アクション。あなたの山札の一番下のカードを見る。あなたはそれを山札の一番上においてよい。
まあ、うどん粉。無いよりマシというレベル。コンボを狙わなければ積極的に買いに行くわけではなさそうな。
灯台/2金/アクション/継続
+1アクション。このターンと次のターン開始時:+1コイン。このカードがプレイされている間、他のプレーヤーが
アタックカードを使用した場合、それはあなたには作用しない。
これは結構やばいカードではないか。アクションが付いているので繋がるし、次のターンも+1コインだし、使うと次のターンまでATフィールドだし。これはヤヴァイ。
漁村/3金/アクション/継続
+2アクション。+1コイン。次のあなたのターン開始時:+1アクション。+1コイン。
村のバリエーション。こいつも結構いけてるのではないか。このターンもアクション増えるし、次のターンも増える。コインも一応付く。まあ、継続カード全般にいえることだが、回転率が悪くなってしまうので予想よりは弱いかもしれない。
見張り台/3金/アクション
+1アクション。あなたの山札の上から3枚を見る。それらのうち1枚を廃棄する。それらのうち1枚を捨て札にする。残り1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
追加アクション付きデッキ圧縮。圧縮はほぼ常に正義。3枚中2枚は処分できるのでその点も良い。最も、カードパワー自体は低いだろう。
密輸船/3金/アクション
あなたの右隣のプレーヤーの最後のターン中に獲得したコスト6までのカードと同じカードを1枚獲得する。
面白いカード。右隣のプレーヤーのデッキタイプ次第では化けるけど、使い勝手はとても悪い。
倉庫/3金/アクション
+3カード。+1アクション。カードを3枚捨て札にする。
これも結構いけてる。アクション減らないし、3枚引けるのは素晴らしい。ちょっと使い勝手の向上した地下室といった感じか。そう考えると全然良くない気もしてきた。通称「桃」と言われそうな予感。
すり/4金/アクション/アタック
+2コイン。他のプレーヤーは銅貨を1枚捨て札にする。(または銅貨がない場合手札を公開する)。
弱い民兵。中盤以降ゴミクズになる危険を考えるとちょっと…。
航海士/4金/アクション
+2コイン。あなたの山札の上から5枚を見る。その後、次のどちらかを選ぶ:すべてを捨て札にする:それらを任意の順で山札の上に戻す。
願いの井戸のお供。効果自体もまあまあだが、コンボパーツの域を出ないものと思われる。+1アクションならとっても使いやすかったのだが。
海賊船/4金/アクション/アタック
いずれか1つを選ぶ:他のプレーヤーは山札の上から2枚公開する。公開されたカードのうちあなたが選んだ財宝カードを廃棄し、残りを捨て札にする。もし誰かが財宝カードを廃棄した場合、あなたはコイントークンを1個獲得する。
:このゲーム中に海賊船マットに置かれたコイントークン1個につき+1コインする。
泥棒のバリエーション。お金を盗むごとに船に宝が積まれてそれによって仮想コインを得られる。序盤に購入すれば終盤はかなりの仮想コインが入手できそう。終盤の有用性が泥棒より上なので、素晴らしいのではないか。
海の魔女/4金/アクション/アタック
他のプレーヤーは山札の一番上を捨て山にし、呪いカードを獲得し、山札の一番上に置く。
呪い押しつける効果自体は魔女より上だが、おまけが何もついていない。おまけが何もついていない妨害カードは不人気なのが世の常です。
キャラバン/4金/アクション/継続
+1カード。+1アクション。あなたの次のターンの開始時+1カード。
地味。なので人気が出ないかも。まあ、スパイとか喜んで使うくらいならこっちの方が良いのか。
バザール/5金/アクション
+1カード。+2アクション。+1コイン。
市場と祝祭を足して2で割ったようなカード。村に1コイン足したらなぜこんなに重くなるか不明だけど。買い物が増えないのは地味に痛いかもしれないが、人気カードになるだろう。
探検家/5金/アクション
あなたは手札から属州カードを1枚公開してもよい。そうしたなら、金貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。公開しない場合は、銀貨カードを1枚獲得し、あなたの手札に加える。
属州を買えるような終盤になって果たしてこのカードが役に立つのか。強カードひしめく5コスト世界にとってこいつはどうもさっぱりな臭いしかしないが。
幽霊船/5金/アクション/アタック
+2カード。4枚以上の手札のあるほかのプレーヤーは、3枚になるまで手札から山札の上にカードを置く。
鍬込みはどう考えてもヤバイでしょ。普通に捨てさせるだけではなくて、デッキの上に戻させるというのがとてもいやらしい。デッキの回転率を大幅に低下させる脅威のカード。魔女と同じコスト払っているわけだからなあ。
宝物庫/5金/アクション
+1カード。+1アクション。+1コイン。このカードをプレイし捨て札にするとき、あなたがこのターンに勝利点カードを購入していなければ、あなたはこのカードを山札の上に戻してもよい。
バイバックできるカードキター!市場がそこそこ人気であることを考えると、このカードはかなり便利な気がする。とにかくデッキの質を上げないことには始まらないが、十分価値のあるアクション。
商船/5金/アクション/継続
このターンと次のターン開始時:+2金
微妙だなあ。でも5コストついているということは強力なんだろう。5金でトータル4金になると考えると効率はいいが、分割して入手なので妥当なところか。アクションも消費するし。
前哨/5金/アクション/継続
あなたはこのターンのクリーンアップフェイズに3枚だけカードを引く(5枚の代わりに)。このターン終了後に1度だけ追加のターンを行う。このカードで2回以上の連続したターンを行うことはできない。
まさかのタイムウォーク。手札は少ないが。図書館との相性が良いかと。アクションを多用するデッキならかなりの恩恵が得られるだろう。

ヘッドライン

ハーレムマンセーなおすすめセットってない?誰もハーレムかってくれなくてかなすぃ。
常にハーレムを入れて、それ以外をランダムに入換えながら遊べば、そのうちハーレムが輝くだろう。あの日の月のようにー。

NFL

ヘッドライン

CINにしてもDENにしても、ちょっとダメなチームとちょっといいチームの差は小さいって言うことだろ。全然ダメなチームとちょっとダメなチームの差は果てしなく大きいが。
それは俺のDetのこと言ってるのか?まあ下にOAKがいてくれるからまだ気が楽だ*1
OAKの邪魔カスがスゴイ!5試合先発してパス成功率42%。今シーズンどんな成績を残すのか楽しみだな!
しかしみんなラッセルの評価が低いな。俺は結構評価してるんだが。NFLの現先発QBの中では65番目にいいとおもってるぞ。
CLE無き今、DETの意思を継ぐのはTBしか居ないので期待している。
はあ?STLナメてんの?w
CLEの1-15はまだ諦めるな。
「18-1」が「19-0」と比べて価値がないように、「1-15」なんてのはまるで価値がないんだよ。
NOはどうも数年前のINDぽい雰囲気がある。レギュラーシーズン圧勝で、POはPHIあたりに完敗とか。
OAKのQBありえんわ。
QBなんていないFBだ!
WASは2週連続(CARとKC)で全敗チームに負けた。DETが勝ったのもWASだった*2
OAK勝ったのか。羊さんかわいそうです。
マイナス22ydsのパスってどういうこと*3
サンチェスは寒さや風が苦手なんじゃないかと言われてるな。本当にそうだとしたら入るチーム間違ってるな。
新スタに慌てて屋根乗せるしか無いなw。
この世には雪が降った途端に覚醒するトンデモQBもいるというのに*4w。
そいつもSanchezと同じくカリフォルニア州出身というw。
人によってスイッチ違うしね。雪とか、逆境とか、挑発とか、ダメだったシーズンの次とか。スイッチない人もいるしね。

*1:OAKは今週勝ってしまいました…

*2:WASはここまで全て未勝利チームとしか試合をしていないが、2勝4敗であるらしい

*3:TENのパス獲得ヤードはサックがなかったのにマイナスらしい…。恐ろしすぎる

*4:先週TEN虐殺してたな