悲しみの世界に響け

ボドゲ

ドミニオン

ドミニオンCPUつえー。3割5分ぐらいしか勝てない。

ヘッドライン

他に+購入がない、というだけで木こりが輝くことはない。木こりはむしろ「庭師」というカード名だったらよかったのにな*1
木こりは数揃えるカードじゃないからな。アクションデッキの片隅にひっそりと咲く一輪の花のような存在*2。手先がいないことが大前提だけどな。
どんなゲームにも弱キャラというのは存在するんだぜ。
お前ら木こり使いたいならバザール入れて組んでみろ。ほしくなっから。その代わりほかに購入+は入れちゃいかんぜ。
議事堂の方が木こりより強いなんてこたぁわかってんだよ!

NFL

某K氏と電話で会談。相変わらず電波な話題しかなかった。スーパー予想でも、まず第1シードを除外してとかだし。NFCチームは負のオーラが強すぎるチームばっかりで消去法でも選べないよ、とか、PHIはプロボウルがハワイじゃないのでアロハコレクターのアンディ・リードがチャンピオンシップで負けることは無いのではないか、とかその他ひどい話が。
で、スーパー予想。
当方、AFCが本命SD、対抗CIN。NFCは本命PHI、対抗GB。
某K氏、AFCワイルドカード2チームが出る、どこかわからないけど。NFCは本命NYG、対抗GB。

CIN@SD

なかなか面白い試合だった。序盤こそCINが良かった場面もあったが、中盤以降SDのペースでゲームが進行。24-13とリードする。しかし、終盤にTEゲイツのドロップがINTにつながり、そこからTDと2ポイントを決められてニワカに怪しい展開に。まあ、その後予定通りCINが同点FGを決めるも、SDが残り時間わずかから勝ち越しFGを決めて勝利した。

MIN@CAR

MINが予想外の敗戦。MINはプレイオフに向けて非常に心配というか課題ができた。果たして勝てるのか、プレーオフで。
そうそう、CARのQBはワロームさんでは無かった。でも、まあまあ良くやっていたと思う。あくまでまあまあ、ね。

ヘッドライン

来年は攻守ラインだろうなDETは。
ところがどっこいまたまたQB指名w
DETの事だから上位指名は間違いなくRB。そしてラインの補強がままならず、QB死亡orバスト扱い→再来年は1巡QB指名。
もちろんWRさ!(某解説者)*3
PとKは実は大事なポジションなんだよな。
LSとHも大事。Hのソースはロモ。
まさかの邪魔カス逆転TDパスwww
今週好ゲーム大杉自重しろwww
全勝のいる地区で負け越しチームなしてどういうことやねん。
JAX「INDさえいなければPO」
TEN「INDさえいなければPO」
HOU「INDさえいなければPO」
兄者「ん?」
かとちゃんはまだ今年インターセプトは25だよ。たしたことないよ。NFL記録は年間42だから。
ワロスマン「カトラーレイティング7.9だってよw」
ロジャースんとこもライン弱いけど、インターセプト6つか7つだど。
投げる前に捕まるからな。
ポケットから飛び出してint食らってるカトラーにロジャースの爪のあかでも飲ませてやりたいな。
カトラーは・・・やっぱり周りのタレントの差?というかCHIってランのチームじゃなかったでしたっけ。
OLが糞過ぎてランが出ないからパスが必然的に増えてくる悪循環。
邪魔が糞すぎてパスが出ないからランに的を絞られてランがでないOAKと一緒ですね。
つまり、CLEのランが最強でFA?
邪魔さんが持って走れば丸く収まるってことですね。
CIN,PIT,DENと強豪を撃破。OAKって実は強いんじゃね?
PHIにも勝ってるけどねw
OAKは邪魔さんさえ出なければ…
それが答えだよな。
邪魔カスがでなければ、地区優勝も夢ではなかった。
地区優勝の為にラッセルを正QBにするレイダース。だが、それはN・ターナーの巧妙な罠だった。
サイファーズ今週も凄いパントしてたな。
対IND戦に照準合わせて調子上げてきたか?w
未だにターナーを評価しないとは思考停止してるとしか思えんな。
スーパーまで行けば誰もが認める存在になるお。
カウボーイズ、不振のKフォーク解雇でスイシャム獲得。
とりあえずFolkはもう用なし。この大事な時期、いつ訪れるやも知れぬ重要なFG Attの場面で、経験の少ないBuehlerじゃ心許ない。市場に残ってるKの中から消去法でまあマシな方だと白羽の矢が立ったのがSuishamだった、そんな感じだろう。まさかまたもやホルダーで泣く事になろうとは露ほども知らずに…w
まあカトちゃん見ててもOCやOLがへっぽこなだけで劇的にワロス化しているしな。
ニーダウンを超える、勝者のプレーはないな。うがった見方をすれば、タッチダウンのためでなく、ニーダウンのためにすべてのプレーはある。
(゚?゚)2Qのニーダウンは?
RushingYardが減る。

*1:確かに庭園があると木こりを買うことがあるな。2枚ぐらいだが。

*2:むしろ宰相がそれにふさわしいのでは。買うとしても1枚だけだし。

*3:ミレン乙