溢れる心を伝えたい

オレシカ

とりあえず、クリアはした。エンディング後の一族の紹介を見て、意外に人数が少ないことにびっくりした。たしか10年ぐらいかけてるはずだが、それでもせいぜい30人ぐらいだよなあ。
氏神を拾って2週目やるかも…。

NFL

ARI@NO

NOが圧勝。ARIは何も出来なかった。最初のARIの攻撃でいきなりランで独走TDが出て、先週の再放送か!と思ったけど全然そんなことはなくて、ARIディフェンスがダメなことが再認識されただけだった。

BAL@IND

BALがさっぱりだった。全然ディフェンスがプレッシャーかけることが出来ずに良いようにパスを通されてた。ランオフェンスもきちんと機能しなかったし。あと、INTからリターン、その後ファンブルしてやっぱり相手にリカバーされるとか、INTするも黄色い旗が投げられている、とかがあると勝てるわけもない。

DAL@MIN

序盤はDALのペースだったけど、その序盤でFG失敗とかターンオーバーとかで点を取れないうちに、MINが息を吹き返してしまったので、DALはふつうに敗戦した。別にロモるとかそういう次元じゃなかった。

NYJ@SD

SDのキッカーが…。とにかくスーパー行けるだろうと思っていたSDがあっさりと敗戦。まあ、キッカーが…。
確かに、序盤はSDが十分に押していたけど、きちんと点を取れていなかった部分があるので、流れとしては敗戦は仕方ないのかなと。

予想

先週に引き続き1勝3敗と全然予想が当たらないんですが…。でも、やるけど。
○NYJ@IND
○MIN@NO
こうなったらNYJにスーパーに行って欲しい。
しかし、プレイオフで応援していたチームがことごとく消えるのはがっかりだねえ。ライブで見なくても良いかなという気になるさね。

私見

長い距離のFGは挑戦すべきではない。FG蹴るぐらいならギャンブルすべき。もちろん、残りヤードとも相談になるけど、40Yds後半になるとFGの成功率は大きく下がる。失敗すれば蹴った地点から相手の攻撃になる。これは、ギャンブルに失敗してQBサックを受けた時と同じ結果で、ふつうのギャンブル失敗より悪い結果である。したがって、敵陣35Yds付近で4thダウンになってもギャンブルを選択した方が良い場合が多いと思う。プレイオフでもDALが敵陣30Yds付近の4th2でFGに失敗し、良いポジションでMINにボールを渡している。

ヘッドライン

ファーブ「もう一回スーパーボウルに勝ったら引退するんだ…」
んでまた復帰すんだろw
続けるにしろ引退するにしろ、どちらにしても今年も引退はするだろう。
ファーブは引退回数のギネス狙ってるんだろう。
JETSじゃ!JETSのしわざじゃ!キッカーに呪いをかけているのじゃ!
スコット・ノーウッド、ゲイリー・アンダーソンに続いて神となったな。10年に一度伝説のキッカーが現れるという言い伝えは嘘じゃなかったw