もっとそばにいたい

NFL

今期のプレイオフ予想を象徴するような結果。

NYJ@IND

INDは強かった。まあ、前にも書いたけど無理して長い距離のFGを狙ったのがNYJの敗因だと思う。3rd7なら、ギャンブルする前提でランプレイコールすれば良いと思うわけよ。パス警戒のディフェンス相手に4ydsぐらい取れれば4th3ぐらいで、ディフェンスに2択迫れるしね。

MIN@NO

MINのボールセキュリティーには問題が大変多かったので、最後までもつれたけどNOが勝ちました。

スーパーボウル

一応NOを応援するけど、これまでの予想実績から鑑みてINDが勝つのではないか。

ヘッドライン

これでSDが新しいKを取れば来季の優勝フラグな感じだが、ヴィナのような神Kが今いないんだよなあ。
今シーズンのFGミスの多さは異常。しかも30後半〜40前半とかを普通に外してるし。開幕戦でTENのビロナスが2本外した(1本はブロックだが)時点でなんかおかしくなったような。
クビきられたKも多かったねえ。
アル爺「うちみたいにDRAFT1順でKを取れはいい」
ファブレさん動きキレてるもんな。TDの後にはしゃぎ回る姿見てるとあと3年は堅い。
ファン「NFLが1年通して開催してたらいいのに…」
→自称玄人「バカヤロウ選手がいくらいても足りねえよ!」
→一般選手「休暇ぐらいくれよ、ハードな職場なんだ」
→オッサン「引退の事を考えなくていいから大歓迎だ」
普通の選手が考えるのは引退するかしないかだけど、ファーブが考えるのは復帰するかしないかだ。
× オッサン「引退の事を考えなくていいから大歓迎だ」
○ オッサン「引退って言って目立つ機会なくなっちゃうじゃん」
すでに「引退を考えている」発言で辞める辞める詐欺モード入ってるよ。
これぐらいSDらしく負けてくれればむしろ諦めがつく。ありがとうケーディング、ありがとうノーヴ・ターナー
ショッテンハイマー時代に苦労してきたファンは人間が出来てますな!!
しかしターナーもフィリップスも契約延長が早々と決まったとは以外だ。
顎や安西先生並みにアロハ似合うようなHCになってほしい。
オフの企画は、村田さんのプレイブック解説。
河口の来シーズン大予言。近藤の見せます、今シーズンの全TDシーン実況*1
3年後のスーパースターか…。3年後なら、彼らの傍らで引退するかどうか決めかねているファーブの姿も同時に想像できるな。
超端的に言うと、Goodell使えね消えろ氏ね、って事でOK*2
1行にまとめるなよ。表現が露骨になる。w
まあ兄者だと指示に見えるし、ファーヴやらブリーズだと熱い思いに見えるし、ラッセルだと寝言に見えるし。

*1:やっぱり、“ぬ”だよ!

*2:プロボウルについて