鼓動を感じたい

ドミニオン

ヘッドライン

宰相の強さは金貨を買うまでじゃない。買ってから、そこそこの運さえあればしばらく使い回せるところだ。
私、木こりだけど、同じアクション使う銀貨なら、購入権をくれる木こりさんのがクールだと思う。
木こり乙。
詐欺師さんが一緒にいると村人とか詐欺師がこぞって転職する人気な職業だもんね。なぜか取っていくプレイヤーは嫌な顔する事が多いけど内心嬉しいのを隠すためだよね。
だんだん飽きてきたけど、ここでは、とりあえず宰相は使えないカードという結論でいいのか?
強いカードとまでは言わないけど、使えるカードくらいの評価はすべき。最低候補は木こり、願いの井戸とか、まだあるだろう。
どんなカードだろうと、カードにはそれぞれ、その個性にあった適材適所がある。宰相には宰相の……きこりには、きこりの……それがドミニオンという事だ。
とどのつまり、宰相を使うと運がよければ勝てる。
木こりより、運がよければ使える分強いってことか!

オレシカ

PS時代の氏神をゲット成功!某氏に感謝!
で、氏神データを見ていたけど、中盤以降は氏神の強さが際だつなあ。特にバランス取れた能力というのが大きい。終盤のつなぎ要員として交神するのにも適しているし。序盤は全部弱いので適当に交神してもよい。終盤は全部強くなるのでやはり問題なし。中盤は難しい。

神様レビュー?

一部だけ。便利な人のみ。

魂寄せ お蛍

初代当主が男なら。いきなり河童を解放して4444両取れるのは美味しい。それだけ。

羽黒ノお小夜

やたノ黒蝿の礎として必要。また、互い違いに強い遺伝子があるので、運が良ければ…。でも、基本的にはやたノ黒蝿のために交神する存在。

松葉ノお甲

低コストで必要な遺伝子がバランスしている素晴らしさ。

二つ扇ノ前

互い違いに強い遺伝子がある、いわいる、尖っている神様。また、神様解放条件に火の女神が必要なこともある。

風車ノお七

やはり、尖っている神様。二つ扇ノ前で良いかという気分にさせられる。

木曽ノ春菜

もうちょっと体の水が高ければ…。特別、他の遺伝情報で利点があるわけではないので、バランス要員としては高いとうれしいんだよなあ。

東風吹姫

バランスしているのでついつい強そうに見える。良くない!

阿狛・吽狛

このコストでこの強さはすごい!!!最も、良い方ばかりを受け継げば、だが。しかも女神であり男神であるというトンデモ仕様。解放も簡単なので、鬼朱点を倒したらすぐ解放すべきだろう。

那由多ノお雫

うってかわってバランス型の神様。メリットとデメリットがはっきりしているので使いやすい。

春野鈴女

中堅の安定女神。最も、技土と体水が低めなのはかなり痛い。トータルで優秀なのだが。

鳴かず弁天

解放条件が厳しい。コストの割に優秀なのは間違いないが、解放する頃にはやや力不足に思えるかも。

敦賀ノ真名姫

真名姫連発でパーティーを一瞬にして全滅へと導く恐怖の女神。3発耐えられれば勝てるのだけど…。コストの割に強いのは確かだけど、解放できる頃には地獄のフタが開いている可能性が極めて高い。残念。

赤猫お夏

傷なめでパーティを絶望の淵にたたき込む女神。とにかく攻撃力が必要だが、混乱も怖い。コスト的に見ると遺伝情報は最強クラスだが、解放できる頃には地獄のフタが開いている可能性が極めて高い。残念。

鳴門屋渦女

いわいる尖った神様。高いところばかりを受け継げばいいけど、そうでなければ悲惨。でも、面白い神様なのは確か。

六ツ花御

こちらもメリットとデメリットがわかりやすすぎる。解放は比較的簡単なので是非。

百合唐蝶子

尖ってるし、各パラメーターも標準以上。運を天にまかせて…。

おぼろ夢子

高コストでギャンブルしたいならこいつ。双子率も高い。

茅宮卑弥子

高コストの安定ならこいつ。終盤必要になる技の火が高いのもうれしい。水回りはもうちょっと欲しいけど。

太照天夕子

コストを考えると異常な強さ。最強はもちろん昼子だけど、コストを考えるとやはり夕子に。一つ下のランクの常夜見さんかわいそうです。

太照天昼子

最強の神様。奉納点も異常に必要だし。でも、強さに見合った投資だと思う。イベントもあるので1回は是非。

残りは

またそのうち。