強がりすぎて遠回りしたよ

ドミニオン

ヘッドライン

宰相は大爆発も理論上あるんだから「宰相はロマン」ってことでいいじゃない。
ロマンがあるカードだということが分かっただけでも収穫であった。これで今回は王国カード9枚かなんて言わなくて済む。
自分も今まで宰相は見向きもしなかったが、ここでの論争を見て使ってみようと思ったよ。
もう大丈夫。ごらんよ。宰相がわらってる。
願いの井戸は別にデッキに入ってて困ることはないからなぁ。詐欺師で相手の銀貨を井戸に変えてたら圧敗したし。

柚木涼香東浩紀の、動物化してもいいですか?(はあと)

が面白い。
あずまんも「ニコ動にあがっている画像でないとコメントが見られないんでつまらないんですよ」とか番組中で言うな。

NFL

スーパーボウル

対戦カード的には全然興味なかったが、試合自体は終盤までどう転ぶかわからない面白い試合だった。うーむ、スーパーが3年連続面白い試合なんて何か悪いものでも食ったんじゃあないか?
内容的にはNOがコーチングでINDを上回ったというのが一般的な評価のようだ。前半終了間際のNOのギャンブル、後半開始時のオンサイドキック、後半アジャストしたディフェンス、などなど。
個人的には4QでINDが51YdsのFGに挑戦したのがどうなのよ、というところ。長い距離のFGトライについてはさんざん書いてきたとおり。
MVPはQBブリーズ。成績を見ると妥当だが、40Yds越えのFGをきっちりと3本とも決めているKハートリーが重要な働きをしたと思う。