どこへ行けば笑えるかな

世界樹の迷宮

4階層に進出。めんどくさいのでFOEはぶっ飛ばして進む方向性になってしまった。ペイン砲がないのでちょうど良い感じに苦戦するのが素晴らしい。

現在のパーティー

週末やペンギンさんなどを利用して試行錯誤。パイレーツ/バリスタやゾディアック/プリンセスなどの電波組み合わせを経過して、最終パーティーが決定した。まあ、シノビが2人いるけど汚いからしょうがない。

一時期、パイレーツ/バリスタだったが、燃費の悪化と引き換えに最大攻撃力の引き上げが必要と判断。結局振り出しに戻った格好。雑魚戦では通常攻撃だけしていればいいよね、という割り切りが重要だったかな。一応、バラージは取ったけど、それだけでは殲滅できないので使うことはほとんどないなあ。ボス戦ではチャージと前陣迫撃砲で。

今回の新機軸。モンクは意外とSPを食うので回復量の確保と併せてメインに。サブは盾と槍が持てるファランクス。

  • ビーストキング/モンク

組み合わせは変わっていないが、スキル内容を大幅に再構築。回復を諦めて、ほとんど本職専門に。縛り各種を1レベル、フクロウ先生10の他、虎を取る予定。そして、当初予定していなかった庇う系スキルを取得予定。まあ、牛がいまいちなので獅子王を取ろうとしたが、パーティーにフィットしていない気がするので結局虎にするとか大迷走だわ。
獅子王は強いが、運用がめんどくさいのでチェイスネタが減ってしまうほか、寝ているので庇ってくれないという問題が。それで虎になった。庇うを取るのはモンクの耐久力がやや不安があるのとファランクスがいないのとで。状況によっては牛や鳥を呼ぶことも十分にあり得る。
やっぱり迷走中…。

  • シノビ/パイレーツ

チェイスの低燃費問題を解決し、ボス戦での先行アイテム要員を解決する手段として。雑魚戦でチェイスしまくれるのは大変に素晴らしい。

  • シノビ/プリンセス

結局これも変わらずか。クイックオーダー要員でもあるけど、先行アイテム係が一人出来たので負担は幾分軽くなった。各種号令がお手軽に使えるのは素晴らしい。雑魚戦では石化要員。

NFL

PITのホームズがドラ5と引き換えにNYJへトレード。
活躍すればNYJ的にはおいしいか。まあ、出場停止4試合あるらしいが…