見失わないように

世界樹

一応微速前進中。結局裏ボス倒すように休養した。まあ、早いほうが損害は少ないし。そして、3竜&クエストボスマラソンと宝典集めか。

  • ウォーリアー/ゾディアック

フリーズンブロー1種類しかなかったが、SPが余りまくるのでブレイドレイブとの2種類を使い分ける構成。先見術はファランクスにまとめたため取らなくなったし。特異点の乗らないフリーズンよりはレイブのほうがさすがに強いな。

使う機会があるかどうかわからんけど、圧縮ブリッツ目的で。3色ガードを極めたためSPは厳しいが、計算上は何とかなるようだ。

  • ゾディアック/プリンセス

プリンセスの空きがここしかなかった。予防号令と攻撃号令しか使わないけどな。しかし予防号令は神。そのうちに先見術もそろえていく予定。

  • ビーストキング/パイレーツ

イーグルアイのためだけにパイレーツ。本人の攻撃力はほとんど関係ないのでソニックダガーでも持たせるか?ボス戦でも召喚したら、イーグルアイ、ドラミング、ビーストロアのループだしなあ。雑魚戦は虎呼んで終了だし…。

  • モンク/ゾディアック

ドーピングして圧縮壊炎拳予定。回復スキルは一通り取ったので問題はないだろう。
というわけで、やたらとゾディアック率が高くなってしまった。まあ気にしない。

戦場のヴァルキュリア

一応微速前進中。まったりとミッションをクリアしております。クラスメイトミッションと各月のミッション追加も含むは全部S取ったが、購入ミッションがまだだな。

ボドゲ

ケイラス

名作であることを再確認した。確かに他人をある程度攻撃できるゲームだが、攻撃されるような先頭にコマを置いた自分も悪いわけで、多少は仕方ないかなと思う。攻撃されるリスクを取っても強い建物が欲しいから先のほうに置くわけだし。とはいえ、勝ち方が見えにくいゲームでもあるよなあ。

大聖堂

安売りで寝かせてあったのを取り出して。悪いゲームではないが、いまいち盛り上がりに欠けるのも事実かもしれない。