あなたの笑顔もっと見たいよ

世界樹

古い人と裏ボス撃破記念。
古い人は思ったより弱かったなあ。パーティーを無駄に強くしすぎた疑惑浮上。
裏ボスもドーピングしまくりなので大丈夫だった。ウロボロスの盾を使うターンを間違えなければ良いっぽい。

  • 序盤

ウォり、ファラ
プリ、バリ、ゾディ
序盤のロイヤルベールは素晴らしい。序盤はTPが少なくスキルに頼った戦いが難しいので通常攻撃に威力のある職を。硬い敵用のゾディアック。戦闘中の回復はアイテムを想定。

  • 中盤

中盤の最大の問題点はボス用の火力と雑魚用の火力と燃費の3つを同時に満たすパーティーを構築するのがきわめて難しいことにある。
ボス用の火力はチャージメテオが代表だろうが、こいつは
到底雑魚用ではないし、燃費も悪い。まあ、ダークエーテルで解決する方法もあるが。
ウォリ/ゾディ モン/プリ
ゾディ/プリ ゾディ/ウォリ シノ/ビー
なんかでどうだろうか。
とにかく中盤が一番面白い時期で雑魚戦とボス戦両方考えないといけないし、燃費も考慮し少ないSPをやりとりしないといけない。
雑魚戦はフクロウ&ダクエメテオか?ボス戦は適当に牛あたりを呼んで招鳥かなあ。後は圧縮フリーズンなんかで。
そう考えると最初に構築したチェイスパーティーはそれなりに良くできていたんだなあと思ったさね。まあ、フクロウ先生が強かっただけだけど…。

  • 結論

フクロウ先生は神。

戦場の

世界樹が一段落したというか、多分もうほとんどやらないと思うので再開。いまだにやろうとしている自分にびっくりだぜ。