二度と離さないからだいじょうぶ

eye of judgement

ストーリーモードは何とかクリア。しかしコンピューターの召喚師スキルは素敵にチートなものが多いなあ。12マナのクリーチャーが1マナで呼べるとかどんだけだよ。しかも、こっちのクリーチャー"だけ"壊滅状態になるし。まあ、ハンデとしてはありなのかも。そんなわけで結構専用のデッキを組まないといけなかったり。つまりシナリオもそれなりに苦戦するように出来てるのだ。
今後は資金集めてカード揃えてオンライン対戦か?

クラシックダンジョン

積みゲーだったのを消化しようと思って。
シンプルな短いダンジョンを延々と潜るアクションRPG。アクション部分は普通だが、妙に中毒性があり、ついついやり続けてしまうような要素が多い。
武器や防具の種類は少ないが、各職業ごとに魔法陣があってメインキャラ以外をサブキャラクターとしてそこに配置できる。配置するといろいろなアーティファクトを設置でき、それによりメインキャラの能力が上昇する。また、メインキャラの代わりにダメージを受ける盾でもある。さらに経験値ももらえるほか、成長度合いもメインキャラかサブキャラクターで違う。魔法陣の種類も多いし、アーティファクトもいろいろな種類があるのでこの組み合わせで頭を悩ませる。延々と潜り続けられる無限ダンジョン的なものもある。
ていうか、書いてて思ったがこんなにやりこみ系のゲームばっかり抱えて大丈夫なのかね…。

NFL

ヘッドライン

ティーブ・スミスがフラッグやってて腕折ったって。
どっちのスティーブさんだ?
ティーブスミスと聞いて「どっちの?」と返されるような選手に育つとは思ってなかったぜスティーブスミス。だってスティーブスミスっつったら普通スティーブスミスのほうだもんな。2年前なら*1

*1:まあ、言いたいことはよくわかるが…。わざと書いてるし