空へ舞い上がれ祈りの詩

夏アニメとか

ハイスクールオブザデッド

1話見た。ストーリー的にはゾンビ、以上。演出とかは結構面白そうな感じ。これから面白くなっていきそうなオーラもあるので結構期待している。
マンガ原作のアニメだけど、マンガの原作を佐藤大輔がやってたり、シリーズ構成は黒田洋介だったり、どっかで聞いた声だなーと思っていたらキタエリだったり、そのうち沢城が出る予定だったり、オープニング*1とエンディング*2が思いっきり同人音楽だったり、監督はアニメデスノートの人だったり。まあ、そんな感じでいろいろと注目度UP。

世界樹

ヘッドライン

ぶっちゃけゾディアック並のSTRのプリに火力期待する方が間違ってると思うんだ。
ゾディ並みとは失礼な…ファラ並みと言ってくれたまえ。大して変わらないけどな。
ファラ「失礼な!いっしょにするな」だそうです。
ファマ「底辺の争いワロスww」
B3Fのカバ強えwww30ターンの激闘だった。なんとか死者0で乗り切ったがこの先もこんなのがうじゃうじゃ出てくるのか?
うじゃうじゃ出てくるぞ。心して進め。
30ターンもかかることはそうそう無いから安心汁。10ターンあれば葉っぱ*3が見える。

ボドゲ

ヘッドライン

最近このゲームを始めたのですが、宰相のカードがどうにもいらない子に思えます。こういう組み合わせなら買う価値がでてくるというようなのがあれば教えてください。
宰相はこのスレを爆速で回す事にかけては右に出るものは無い最強カード*4

*1:岸田教団&THE明星ロケッツ。知らなかったが同人音楽で活動しているらしい

*2:Vo黒崎真音秋葉原インディーズアイドルらしい。作曲と演奏はMintJam。FF系のカバーとかオリジナルとか作ってる。

*3:全滅のこと。ゲームオーバー時の画面から命名

*4:同意