未来は変えられる孤独じゃないわ

FEリメイク!

つうわけで、紋章の謎もリメイクされてました。順番からいったら次は聖戦の系譜だな。楽しみでもあるし、恐ろしくもあるけど。
なんだか、今回の紋章の謎マイユニットと言って自分の分身みたいなキャラを戦線に投入できるらしい。そして、例の如くコンバートシステムは健在…。
まあ、魔道士信者としては当然マイユニットも魔道士に。名前はロビン。髪型とかそれっぽくした。まあ、どうせメインで使うのはファイアーなのでイメージ的にも無問題かと。そして、しばらく進めた後に問題に気付くのであった…。
魔道士数足りてるやん…。
メイン魔道士はリンダ、ユベロ、マリク、エルレーン、といるし、ユミナマリーシアもコンバートして魔道士で使えるわ。今作は城内でも馬に乗れるので騎馬系ユニットの有用性が増しているのも魔道士の価値を低下させていたり。
さらに、ドラゴン系ブレスのルールが変更になっていて驚愕。守備力でダメージが軽減できる…。しかも、ブレスの間接攻撃がない…。追い打ちをかけるようにファイアーの氷竜特効とブリザーの火竜特効もなくなってるし。
ということで、魔道士の有用性がかなり低下してることが判明。これなら別の兵種にしたほうが良かったなあ。
2回目やるなら、ペガサスナイトか傭兵にして、ファルコンナイトやホースメンを目指すほうがいいような気がするぞ。

夏アニメ

ハイスクールオブザデッド

演出が上手いのかなあ。ストーリー自体はよくあるパニックものという感じなのだけど、緩急のつけ方とか、場面展開のタイミングとかそういうテンポが良いので面白いのではないかなと思う。近年まれにみるヒットになる予感。
そうそう、3話のエンディングは1話と同じだった。交互にエンディング曲を使うのかなあ。

世紀末オカルト学院

オカルトコメディなのかなあ。トンデモ設定がいくつか出てきたけど、べつに変な感じはしなかった。主人公の顔芸が面白かったり。こっちも結構期待大だけど、ライバルが悪すぎるかもしれないなあ。

ボドゲ

ヘッドライン

これからのキャラゲーはドイツゲーのシステムをパク…採用したのが増えてくるかもな。
キャラゲーにドイツのブレーンが入ったら鬼に金棒だな。
まぁ、パク(ry
フランスあたりはクールジャパン大好きみたいだから、イスタリから「けいらす!」とか出たら面白い、かもw
くにちあ!だなジレンマに萌える。

NFL

ヘッドライン

そろそろアルとかウィルソンとかバドとかもやばいな。
アル爺の目が黒い内にもう一度スーパーを!
目は青いんじゃないか?