編曲:藤田淳平

アニメ

HOTD

救出会。

オカルト学院

6話。1クールなのに2話使ってあのオチかよ!しかし、物語はちゃんとまとまるのかね。そこだけは不安だ…。
しかし、マヤは何度見ても素晴らしい。

伝勇伝

普通に王宮ドラマしてるっぽいなあ。しかしそう考えると、あの2人組の存在意義って何よって話になるけど。確かに王宮ドラマだけでは視聴者に努力が必要になってしまうので、別口で物語を動かすキャラが必要なのかもしれないけど。

コン活

結城アイラCeuiジョイントライブ

総合的にみるとそれなりに良かったと思う。結城アイラは予想より歌がうまかった。ただ、裏声がダメダメなのはなんとかならんか。そういう意味では「LAMENT 〜やがて喜びを〜」は結城アイラの良さをよく引き出す曲なのだということがわかったりしたりして。
あと、第3部の2人で歌うところで悲しい現実がいろいろとわかったりした。まあ、ある程度予想はされてたけど。
アンコールは持ち歌交換が良かったけど、悲しい現実が見えすぎるのでやっぱりやめたのかな・・・。

ゲーム

プロ野球スピリッツ

というわけで、お盆前に再度ペナント開始。当然カープで。捕手だけエディットキャラで補強。
監督モードだと1試合が15分ぐらいなのでサクサク進む。また、適当に放置していても何とかなるので、テレビやネット見ながらできたりとかそういう意味では点が高い。例の東京遠征のときなど電車の中でやりまくっていたので気がついたらオールスター明けぐらいまで進行。
基本スタメン
松本高明or6梵
9天谷
4東出
3栗原
2渡辺(エディットキャラ)
7末永
8赤松
木村昇吾or5小窪
1投手
能力の割に打たないとか、能力の割に打つとかは当然出てくるので、このスタメンになるまで結構試行錯誤した。まあ、そこが面白いんだが。松本高明が意外と打つし、めちゃめちゃ走れるので重宝している。あと、成績が木村>広瀬だったり。さすがに守備だけで使い続けるのはきつい。
ベンチ
石井たくろー 広瀬 喜田剛 (梵)(小窪)鶴岡(fromハム) 牧田(from楽天) 塩川(from楽天
先発ローテ
大竹 高橋建 前田健 ジオ 今村猛 斎藤
ブルペン
梅津 横山 シュルツ 川井(from中日)川口盛外 永川
トレードとか
牧田は外野守備がもう一枚欲しくて取りに行った。倉と広池と宮崎と3人ぐらい出した気がする。
塩川はCPUからトレードが。青木勇要求だったので喜んで。まあ、俊足のユーティリティープレーヤーはベンチに欲しいし。
川井もCPUが石原くれーと出してきたので喜んでOKした。まあ、捕手の控えがちょっと心配になったが、まあ、適当に會澤あたりを当てる予定だった。川井はチーム事情により、現在は中継ぎ。あまりパッとしないけど。
そうしたら、CPUが井生くれー、代わりに鶴岡出すからー、と謎トレードを要求。優秀な控え捕手がゲットできるチャンスなので喜んで承認。なんで他球団の控え取るのにスタメン捕手出すかね。謎。打撃が悪かったからかなあ…。
チーム的にはチャンスと左投手に強い右の代打が欲しいなあ。来年は外国人要求でもしてみるか。

ついったー

とりあえず、あずまんのヤバさが際立っている気がする。発言めちゃ多いし。

NFL

ヘッドライン

で、引退詐欺オヤジは結局今年もプレーするんだな。まあ、みんなそう思ってただろうけどw
今年も辞める辞める詐欺事件が起きたと聞いて飛んできました*1
夏の風物詩もそれはそれで趣があるけど、ここまでFavreに頼りきってるMINは将来が怖いな*2
そう考えるとGBは偉い。ファブレ放り出してロジャースを一人立ちさせたからな。思い切りがないとミタソネも若手QBB育たないよね*3
かつてSBで4度負けた時に、二度と出てくるなと言われて
頑なに守り続けているチームだから、プライドは相当なもんだろ*4
ほとんどのNFLファンはロモがまたロモってくれるのを期待してる*5

*1:恒例行事

*2:まあ、タヴァリスさんとかハズレだったので仕方ない部分もあるが

*3:いや、努力したけど素材が物体だっただけなのでは

*4:MIN乙

*5:うむ。そのとおり