迷わずについておいで

アニメ

HOTD

なんという毒島先輩無双。ちょっとラブラブ光線出しすぎじゃあないかなと思う。そして、どう転んでも展開的に2期があるような作りじゃあないか。原作未読だけど。

オカルト学院

先週分。今回は割と普通だった。チュパカブラ
あと、予告の歌は誰だ?

伝勇伝

今回は王宮がらみが多くて良かった。ただ、見ていて思うのは、この原作は実はあまりアニメに向いていないんじゃないかなと思えるところだ。たぶん、原作はものすごく情報量が多くて、様々な人間模様が面白いのではないかと勝手に推測。まあ、未読だけど。ただ、アニメにする際に情報は大幅に削らなくちゃあいけない。そこで原作未読だと物語を理解するのにえらく苦労するのではないかなあと。

ボドゲ

モダンアート

このゲームで上手く立ち回るにはオークションの理論を勉強したほうがいいと思うが、それでも思惑通りにはいかないのだろうなあ。通常は研究されないであろう、指値とワンスアラウンドがゲームを面白くしているのだろう。これについては研究しても面白いかもしれない。問題は、役に立つ場面があまりなさそうなところだけど。そしてこの二つはオープンとクローズオークションのようにそれぞれ対になっているような気がする。

ゲーム

ヘッドライン(オレシカ)

もうなんか槍*3、連弾弓使う弓1でいい気がしてきた*1。剣士(笑)壊し屋(核爆)
結論:源太(笑)

NFL

ヘッドライン

ワロスマン健在。
ボール取り損ねたのはミスだが、最後にボール蹴ったのは良い判断だなw
冷静にボールを蹴り出してるな。さすがこういう場面には慣れてる。
(グロスマン)毎日経験しているからね、処理には慣れてるよ。
ワロスマンはここ最近姿を見ないハリントンに正QBになる秘訣を伝授してもらって・・・
マクナブ開幕戦欠場かも、という話が出てるね。レックスが久しぶりにスーパーに出場するフラグが立ったなw

*1:まあ、そんな感じになるよな。槍最強だし